matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

ダンナの施設サービス計画書

施設から来たものの中に入っていた
 
施設サービス計画書
 
家に帰りたいなんて
 
ダンナが言うわけないじゃん‼️
 
その言葉の意味も
 
よくわからないんだからさ
 
 
スタッフが家に帰りたい❓️とか聞いたから
 
それに頷いただけでしょ❓️
 
ただそれだけよ
 
それをよくまあそんな風に書けるよなあ
 
まあそう書くしかないよね
 
 
施設のことは
 
あまり信用できないのよねえ
 
今までが今までだからさ
 
 
ワクを何回もやらないと
 
救急車に伸せてもらえないとか
 
受け入れ先の病院がないとか
 
スタッフさんが話していたけど
 
実際そんなことはないとわかった
 
 
そうじゃない人も病院に受け入れて
 
もらっていたからね
 
 
 
 
 
 
 
前は更衣は全介助ではなかった
 
こうやって出来ないことが増えて
 
いくんだなあとつくづく思うよ
 
気持ちも暗くなるわな