matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

無題

やばみは昨日の仕事帰り、

同僚と混んだ地下鉄の中で、ワクに関して、

かなり危ない話をしていたと聞いた

◯◯批判!

おい、電車の中でそんな話するなよ

やばみ本人も言っていたけど、

〃ヤバいよね

永田町界隈でそんな話、

◯されるレベルだよね〃



そうね

誰が聞いてるかわからないのだから、

◯ない話はだめよ

その種の話は

マジで◯されるレベルなんだからさ

階段から◯◯◯◯されるくらいは

されそうだぜ






ホロコーストの生き残りの人が

今の時代はあの当時と似ていると話している

黄色い星形をつけさせられ、

じわじわと締め上げられ、

追い詰められていったあの時代に

そっくりだとね


黄色い星形に変わるものは、

今は◯◯よ

◯◯を定期的に◯◯せることに

なっていくということよ

だいぶはしょって書いてるけど、

半年か一年くらいしか有効期限のない

◯◯◯ができて

有効期限が切れたらまた◯◯されて

その行き着く先は・・・以下省略


そして◯◯しない者の自由が

奪わ・・以下省略







毎日少しずつ、いろんなことが

まあボロボロ出てくるよなあ

あたしの心の拠り所にしている人たちの

話していたことがどんどん出てくる


嘘でしょ?と思っていたことが

どんどんニュースに・・以下省略






そして、ススの友だちの看護師の

話していたことが

もし本当だったとしたら、

人は・・以下省略







◯◯は◯◯◯を終息させる気など

おそらく・・以下省略









ダンナにはもうやらせたくない

でも施設は絶対に3回目を

やらせるように言ってくるだろうな

その前に、なんとか事態が

ひっくり返らないだろうか


ダンナは話せないけど、

なんらかの不調は・・以下省略


まあそれは麻痺のせいだと、

そういうことで終わるよね

でも・・

ダンナの◯命は・・

また脳出血になったりしないよね

あまり気にすると、こちらの体やメンタルを

やられるのでほどほどにしておこう







大好きな漫画家さんや、尊敬する医者が

それぞれつながっていることがわかって

うれし~!

ゴダイゴのスティーブさんも出てきた

なんかすごい!

結局、

みんな同じ考え方してる人たち

ということかな