matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

つくづく感じること

江の島のライブカメラ
 
一日に何回か見る
 
朝日の中で輝く島
 
夕焼けの中で暮れていく島
 
海の表情が優しすぎて癒される
 
そして幼き日や母を思い出す
 
夏休みに行った江の島を思い出す
 
あの時の海も優しい表情をしていたなあ
 
 
 
 
 
久しぶりにご近所の
 
元ケーキ職人のおじいちゃんに会った
 
奥さん亡くして一人きり
 
ちょっと立ち話したら
 
オミのワクはやらないと話していた
 
もういいやあと言っていた
 
 
そのおじいちゃん情報によると
 
他のご近所さんも
 
やらないと言ってるそうで・・
 
 
ススの同僚さんもやらないと話していたそう
 
今回やる人少ないのかな?
 
 
ダンナはどうなるのだろう
 
インフルと同時にやらせたりしないよね
 
いくらなんでも同時って・・
 
 
施設はわりと強引にやってしまうからなあ
 
家族の了解を聞かないうちに
 
終わってたりする
 
事後報告されてもねえ
 
 
 
 
ほんとは本人の了解も得て欲しいけど
 
ダンナの場合、理解しないからね
 
聞いてもしかたない
 
でもだからといって無断でやるなよな!
 
 
 
 
書き物で、
 
〃常識で考えてるから行き詰まる〃と
 
話している人がいた
 
〃一回あなたの常識を外しなさい!〃とね
 
常識ねえ
 
意外と常識を外すって難しいんだよなあ
 
どうしても常識で考えてしまう
 
それだけ自分が凡人ということです❗️
 
 
 
 
 
 
地元の五階建てのビルのホームセンター
 
一階しかレジの人がいなくなった
 
他の階はレジの人がいない
 
一階ですべて会計するということ
 
 
レジの人削減されたのか?
 
それだけ人件費を
 
かけたくないのだろうなあ
 
 
にしてもそんなことして
 
万引きとかされないのかな
 
各階の移動手段は
 
階段かエレベーター
 
各階に従業員もいないので
 
何か聞きたくても聞けないよ~( >Д<;)
 
どんどんいろんなものが縮小されていく
 
シャッター街も増え続けてるし・・
 
 
とんでもない世の中になったなあと
 
つくづく感じる