matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

そういう使命の人

我が家から

元気だった頃のダンナの面影は

消えつつある

5年以上も経てばそんなものか?

その面影を消したくなくて

ダンナが使っていたものを

部屋のあちこちに置いてみたりしてる

ダンナはだんだん自分のことは

わからなくなるのだろうか

そんなことが切なくて悲しい







誰一人あれをやってない、

ダンナの施設の職員、

入所者には

バンバン射たせてるくせにさ( `ー´)

あんたらの言うことは信じない

あんたら、何か知ってるよね

だからやってないんだべ?


ねえ、

無条件でダンナ会わせておくれよ

接種した人だけだの、

PCR検査した人だけとかうるさいわい

もういいじゃん

そんなのなんの意味もないわ





いろんな人に聞いたよ

こちらからコンタクト取って聞いたよ

納得いかないことは山ほどあったからね

そしてよくわかった

あなた方が、いや、上の人らも

どれだけ嘘をついているのかってね

どれだけ隠してんだよ

ほんと納得がいかないわ








5歳の子を持つシングルマザーの

お母さんの悲痛な訴えを聞いたけど、

泣きながらあれを子供にやらせたくないと

話していたけどね

子供にやらせる、やらせたくないは

親の考え方ひとつだな

それによって

子供の将来ご左右されるのかも

しれないけど、


まああれをやる人は

そういう使命の人なんだなと

思うことにした


そして自分自身は

自分を作る創造主なんだと!

己を高めるのもそうじゃないのも

すべて自分!