matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

心配なこと

朝から

失くした財布が見つかった人の話を聞いて

よかったあと他人事ながらうれしくなった

交番に届けられていたそう

財布の中に入っていたクレカや

免許証も、

小銭もそのままだったそうで

ほんとによかった



落としたものが戻ってくるなんてこと、

日本くらいだろうなあ

あたしも前に駅でICカードを失くしたら

2回とも遺失物取り扱いのところに

届けられていた

中に入っていたものもそのままだった

ほんとに日本てよい国だなあ、と

その時思ったよ

そう、少なくとも民は皆さんよい人よね

民はね









ススがダンナのインフルと

3回目のあれに強く反対してる

気持ちはわかる

でも施設に入っている限り、

やらないという選択肢は選べないよ


最近知ったが、ダンナの施設のデイも

やってない人は利用出来ないのよなあ

どこでもみんなそうなのだろうか

ダンナの施設だけ?




ということは、たとえ自宅介護になっても

してないとデイサービスも

受けられないことになるよね

それって・・・



常識的に考えてみると

それってなんかひっかかるんだよ

あたしは一番大切なのは

免疫をあげることだと思ってる

違いますかね

食べ物もそうだけど、笑うことも大切








某医者から聞いたことも

とても心にひっかかる


今、◯○よりも上に

○きな力が働いていること

○道○関に

○拐レベルの◯制が敷かれていること

だから◯道していることは・・以下省略

これって・・


この医者は、◯府の人も時に治療している、

世界で第2位の医者で

心のある素晴らしい医者なんだよなあ

この人には

○府も手出しは出来ない


この先生は○○な人だけど、

素晴らしい治療をする先生だからね










どうしたらいいのだろう

ダンナの健康がしんぺーだよ




これからの○◯○オだと

🎃を境に爆発的に増えるんでしょ?

それを🎃に繰り出した若者のせいにしてさ


今○◯の数が少ないのは

選挙があるからだよね

今度はインフルも◯○が爆発的に増えて

それに765も増えて

また○◯株とか出てきちゃったりして

前に何かのネットニュースで見たけど

一日に1万人予想してたよね


なんで予想出来るの?



某ラジオの生放送で

吉田照美さんが番組内で

〃この◯○の少なくなった原因は

専門家も言えないと言ってるけど、

言えないっておかしいよね〃と

話していた

そうだよ、言えないって何?

それはさ、○が○○してるからじゃないの?

勝手に数字を○◯できるからじゃないの?






ダンナは一年後も生きているのかなと

思った

あれの一回目、二回目、インフル、

そして三回目、四回目、と

まさか続いていくのか?

さすがにそれはヤバいだろ


普通に考えてあれをそんなに何度も

体内に入れることに

何の疑問も抱かない方が

どうかしてませんかね