matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

めんど

近所のおじいちゃん、

処方箋薬局で立ち上がった時に突然倒れて

そのまま逝かれてしまった😵💧


心筋梗塞ということなんだけど、

葬儀場が混んでいて葬儀が出来なくて

何日も(7日間?)葬儀屋に

遺体が置かれていて

大変だったとご家族が話していた


その間のドライアイス代は

どのくらいするのだろう

確かダンナの長兄のところは

25万したとか話していた

おちおち死ねないわあ


それにしても突然逝かれるのなんて

あこがれだよ

長患いするよりもずっとよい

そんな死に方、あこがれすぎる

にしても、葬儀屋がそんなに忙しい理由は

何なのだろう

人ってそんなに死ぬのか?



このおじいちゃんの霊は、きっと

その処方箋薬局にまだあるかも知れない

きっとさ迷っている

自分が死んだことにもまだ気づかないで

いるかも知れない





昨日、ダンナの妹と会ってる時、

うっかり結婚指輪💍もせず、

左手の小指にピンキーリングして

対面してしまった

印鑑を押すときにやたらとあたしの手を

見ていたから

なんだろ❓️と思っていたが、

もしかしていろいろ想像されたかな

なんて今さら思った

遅いわ

そーいうことにやたらと敏感な妹だからさ

なんとなくよそよそしかったし・・


別によいんでないの?

ピンキーリングくらいさ

結婚指輪なんてもうしてないしね

手洗うとき邪魔だからね



ピンキーリングの意味は調べたけど、

そんな変な意味はないけどなあ


でも妹は、

結構ネジ曲がった思考の持ち主だから

もしかしたら・・とか考える人なんだよな

既婚で介護が必要な夫がいるのに

なんでえ?

とかなあ・・


あたしのイメージ悪いじゃん!!!( ; ロ)゚ ゚

あー、めんど‼️(ーー;)