matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

部分的に羨ましい

選挙に行ったやばみの話だと、

ものすごい人で投票所に入るのに

だいぶ待たされたそうだわ

あたしが期日前投票に行ったときも

かなりの人がいた




今日の地元以外も

かなりの人が投票所にいたそうだから

いつも以上に選挙に関心持ってる人が

いるってことよね

いいことじゃん❗️

それだけ民の生活が追い詰められてるって

ことなのかな

違うか・・





昨日、横須賀❓️で

スンズローの選挙演説があって

行った人がいるけど、

スンズローにエコバッグのことを

話そうとしたら、

ガードマンに首根っこ押さえられた話を

聞いた

いや、そりゃそうだよ

そんなこと聞こうとしたらそうなるよ


でもスンズローのおかげで

レジがめちゃめんどいことになっとるわ

あたしはな(-_-#)




つーかあんた、

前に◯◯削減とか話していたやんか

その動画、しっかり見たことあるぜ

とんでもないこと話してるよな

あんたにも家族がいるやんか


まああんたは上級国民だから

生き残れるんだろうよな

◯減されるのは、一般の名もなき民だよ

こっわっ❗️(((((゜゜;)










レジで思いだしたが、

お金トレイに置いたり、

ポイントカード出したり、

(出さんでもよい訳だけども)

買ったブツを受け取って

持参の袋に入れたり、

トレイに置かれたおつりを受け取ったり、

まあレジで忙しいことよ

手の悪い人はお金をトレイから取るのが

大変なんじゃないんか?





しかもさ、お金からウイルスなんて

移らんのだけど‼️

お金に付着した菌ならともかくさ


ウイルスと菌は違うんやで‼️

まああたしもレジの人の手には

触りたくないので

それでもよいけどさ



レジの人、

手袋していて手が蒸れませんかね

そっちの方がよけい病気になりそう

よけい菌が発生しそう






面倒なことばかりだなあ

全般的には羨ましくないけど

時として部分的にダンナが羨ましいわ

そして

この騒動いつ終わるのかなあ









ライフコーチの言葉



〃恐れとは未来に対してしか抱けない

怒りとは過去に対してしか抱けない〃



深い‼️