matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

時がたてば解決するなんて嘘

YouTubeを観てると出てくる
 
ハミングウォーターのCM
 
観るたびに不快になる
 
あの女性のフワッとした歌い方が
 
なぜか癇に触る
 
こんな不純な感情を抱くのは
 
あたしだけかと思っていたら
 
ススもそうだった
 
〃あの歌いかたが癇に触るんだよねえ〃
 
だよね‼️
 
なぜかカチンとくるんだよ
 
金のことやダンナのことで
 
心がささくれだってるなあ
 
ヤバイぜ‼️
 
 
 
 
 
 
 
ススは
 
ダンナが元気な頃作っていた料理を
 
恋しがる
 
スンドゥブ、だし巻き玉子など
 
ダンナじゃなければ出せない味だった
 
それを最近特に恋しがる
 
 
あたしは
 
ダンナと買い物にいったりしていた時が
 
恋しい
 
 
もう一度家族しようよ
 
したいよ
 
もう戻らない日々が哀しい😭
 
そしてその思いは年々強くなっていく
 
時がたてば解決する、楽になるなんて
 
すぺて嘘だな
 
時が経てば経つ程
 
辛くて苦しくなっていく
 
 
 
 
 
 
某会長の話を聞いていると
 
この先の日本はほんとに暗澹たる未来しか
 
ないのだなあと思う
 
会長のいう通り
 
結構恐ろしい方向に
 
日本は進んでいってるよね
 
先の戦争が(言い方古っ!)
 
突然終わったように❓️
 
この暗澹たる未来も突然よい方向に
 
向かっていかないかな
 
 
この手の話がまともに出来るのは
 
ススとだけ
 
やばみは怖がりだから話せない
 
でもあんたの働いてる会社も
 
相当やばいと思うよ
 
本社があそこにあるんだからさ
 
なぜそこにあるのかってことだよ
 
 
あんたが個人情報を抜き取られないことに
 
こだわっていても
 
そこで働いていること自体がすでに
 
そうじゃん‼️
 
銀行口座だの住所だのを
 
会社にさらしてるんだからさ
 
 
やばみはこわいことは見ない聞かない
 
そんな生き方、楽でよいね
 
 
こちらはこの家の運営を預かっているので
 
そんな訳にはいかない
 
行く手に何があるのか、
 
常に未来を見据えてこの家を運営して
 
いかなければならないんだからさ
 
 
 
綿花もなかなか取れなくて
 
生理用品も云々という話も聞いた
 
食物もそうだしね
 
備蓄が出来る人がうらやましい
 
知り合いで備蓄してる人もいるにはいる
 
そんな未来が来ませんように‼️と
 
願うしかない
 
 
ほんとにそのうち
 
介護費用も払えなくなったら
 
どうしよう(((((゜゜;)
 
考えたくない(。>д<)
 
 
 
 
 
 
父がパーキンソン病になったのは
 
長年砂糖を取りすぎていたからだと
 
聞いたことがある
 
 
ご飯の上に
 
きな粉を山盛りかけて食べていた
 
かりん糖などなん袋も食べていた
 
とにかく甘いものが、砂糖が大好きだった
 
ある意味パーキンソン病になったのは
 
自業自得‼️
 
毎日の食生活がいかに大事か
 
よくわかる