matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

〃大好きだよ〃

今日は311

もう11年も経つのか・・

あの日の夜🌃、ダンナは職場から

帰って来られなくて

帰ってきたのは翌日の早朝だった

そしてしばらくしたら、

また仕事に行っていた

そんな非常事態の時くらい

仕事休んでも構わないのに日本人て真面目❗️


あたしとススは前日、渋谷に行っていたけど

一日ずれていたら

間違いなく帰宅難民に

なっていただろうなあ

あの頃はダンナがこんな風になるなんて

思いもよらなかった

人生とはなんだか残酷だ






ススとの会話は

もう親子というより友だちとの会話に

近くなってる

いい意味ではない

親子は

親子としての会話で

留めておくべきのような気がしてる

何でも話せるのはよいけど、

親としての節度も必要な気もする


まさか親子で

恋愛について熱く語る日が来るなんて

思わなかった

それだけうちら、

もう追い詰められてるからね


でも、やばみとはそんな話しない

やばは恋愛ものとか大嫌い

嫌悪してる

なんでや?

その手の話などすると聞くと

不潔な者を見るような目で見られる


この子の恋愛大嫌いはどこから

来てるのだろうか

まあ一度も男を本気で

愛したこともなければ

愛されたこともないやばみから

あれこれ言われることは

何よりもの不快感だわ

だからその手の話をやばみにしないのが

一番よ

恋愛から学べることもたくさんあるのになあ





あたしの書き物を読みたがるスス

おもろないから止めとけ❗️

ファッションとか今流行りのものは

出てくるから

楽しいのはそこだけやで!

後はあたしの趣味全開だからさ






ダンナのところに面会に行くたびに

部屋でお互いのほっぺに😚💕✨してたのに

もう2年間もそんなことない

またしたいな

唯一のダンナとの愛情交換だったのになあ

今年も無理そうかなあ

残念だ





話せないとはどれだけの苦しみなんだろう

あたしとダンナは

もう会話を交わすことなどない

けんかも出来ない

それが悲しくてたまらん

けんかはある意味、愛情表現の場合もある

愛の言葉も交わせない

まあダンナが言えない分、

あたしが全力で言ってあげるよ

〃大好きだよ〃ってね