matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

自分の想像したように未来はなっていく

京都の祇園祭の人出がすごい

あー、地元も

来年は花火大会開催しないかなあ

地元の花火みたいよお

ほんとは施設の屋上で

ダンナとみたいのが本音だけどさ

そんな日はこのままいくと

来ないよね

そんな未来が想像出来ないもん

たいていは自分の想像したように

未来はなっていくのだ








父のところに行ったやばみの話

父は話がよく出来ない

口が回らない

パーキンソン病だからね


手ももううまく使えない

それでもダンナに比べたら全然よ


せめてダンナがこのくらいだったらなあ

ため息出ちゃうよ😞💨


案の定やばみは

いろんな土産を持ち帰ってきた

時計、水、せんべetc・・

人に何かあげる癖は直らないねえ



水、いいもの飲んでいるよねえ

わざわざ通販で買っているんでしょ?

せんべ、高いものだけど

添加物まみれじゃん!


せんべはあたしらにくれるとやばみは

言ったけど

あたしもススも

添加物入りのものは滅多に食べないよ

残念でした‼️


パーキンソン病

食べ物でなるんだって知った


だいたいの病は食べ物でなる

それを知ってから

食物には気をつけるようにしている


それでも

病気になる時はなるのだろうけどさ







やばみと漫画談義!

あたしの読みたい漫画は

死役所、ミステリという勿れ、

わたしの幸せな結婚、

かぐや様は告らせたい

かな

今はさ


いつも読もう読もうと思っているけど

なかなかなあ

そのお金が他のところに回って

しまってるのよねえ

新しい漫画も開拓したい

連載ものも楽しみにしたい


ゴールデンカムイ、来週、最終巻が

発売される・・のか?

やばみが買うそうだから

読ませてもらおー!




でもさ、心の奥に閉じ込めてあるあたしの

大切な大切な漫画

これが一番なんだよなあ

この漫画を抱きしめながら

今を生きてる

この漫画の続きはどうなるのかなあ




昨日はやたらと饒舌だったやばみ

じじに小遣いでももらってきたのか?

まあいいけどさ