matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

眼科を変えたい

今日も朝からものすごい救急車の数
 
いつもすごいけどさらにすごい‼️
 
駅前で人が倒れたのも見たし❗️
 
夏の疲れですか?
 
にしても救急車のサイレンご鳴り響いて
 
落ち着かないわな
 
 
 
 
 
 
あたし
 
この世の中が今どこかおかしいと
 
暮らし辛いと
 
思っていると人と話がしたいな
 
 
そして
 
通ってる眼科をできれば
 
他の眼科に変えたい
 
ここの診察で
 
網膜前膜がわかったわけだけど
 
術後もここに通って
 
去年、緑内障とか言われてるけど
 
この眼科、マスクの種類まで強制されて
 
その種類のマスクでないと
 
その医院で売ってるそのマスクを
 
買わされるんだけど
 
コロナ感染を恐れて視力検査も
 
1日五人とか決まっていて
 
それ以上になると
 
しなくなったんだよねえ
 
 
視野検査の時も、マスクの上から
 
強力なテープを貼り付けられ
 
お陰で息も満足に出来なくなって
 
大変だった
 
もう苦しくて
 
光が見えたらボタンを押すのだけど
 
気もそぞろでおそらく検査結果など
 
正確では絶対にないよ
 
 
どこの眼科も
 
こんなに厳しいのだろうか
 
あたしには普通じゃない気もするよ
 
 
診療時間も
 
30分遅れて診療開始になった
 
スタッフが満員電車で罹患しないように‼️
 
だって‼️
 
お陰でただでさえ混んでるのに
 
さらに混むことになった
 
 
定期検診の人はせめて予約制にして
 
欲しいなあ
 
2時間近く混み混みの待ち合い室で
 
待つのはつらいよ
 
むしろその方がよほど感染しませんかね
 
 
 
 
 
 
 
 
ダンナの生命保険、
 
あと10年で満期になる
 
そしたらわずかばかりのお金が下りる
 
それまで生きていておくれよね
 
介護でほぼ無一文のあたしらへの
 
プレゼントにして欲しい
 
 
 
 
 
 
 
ゼクシィを資料として見ている
 
春に買ったやつ
 
結婚式は夢があるね
 
ウエディングドレスも夢があるね
 
今はあまり式はあげないのかな
 
でも結婚式はいつの時代も
 
女性の夢よね
 
ウエディングドレスとかさ
 
あれ?今は違うのかな?
 
 
書き物の中のキャラが
 
結婚するわけではない
 
写真からイメージ膨らませるのに
 
使ってる
 
なかなか素敵❗️
 
あたしは
 
文から映像が浮かぶ書き方が好き
 
漫画のイメージみたいなやつね
 
 
 
 
 
 
さて、書き物の中で
 
恋をしに行こう‼️
 
あたしのオアシス
 
そこならわずらわしいことなど
 
一切ないし!
 
 
万華鏡の世界が広がる