matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

それもあり

自宅療養と簡単に言ってほしくないなあ



それって結局

家族は罹患するのは

もう目に見えているわけじゃん

それもどうなのよ





しかも職場を休んで家で隔離もよく

わからん😵🌀

結局すべて家族に

負担がかかるということよね



お陰で罹患したくもないもの背負い込んでさ

えらい目にあったよ





ススに至っては

家族に陽性者が出たなんて

店の人には話してない

まああの子は一人仕事だからね

店の人に話すとまた余計な負担になるからね



そもそもあたしら検査も出来ないから

ほんとにコロナかわからないしなあ

ただの夏風邪のような気もする



あのときすごく疲れていたから

それで夏風邪はひいたのかも‼️



























やっと体の調子が普通に戻ってきた

このまま劇的に熱とか出ないでほしいな

あたしの通ってる病院は

たいてい検温ないのだけど

眼科だけは異常にあるのよね



眼はむき出しの機関だから

それも致し方ないと思うのだけど

それにしても

手首とおでこの検温の二重検温は

ちょっとねえ



ススはヒートテックを着ていって

その検温にひっかかったことがあるよ

37℃だったけど診察だめになった

36、9と37度と

どれほどの違いがあるのよ

融通きかなさすぎだろ

まあどこかで線を引かないと

いけないのだろうけどさ



ここはマスクも不織布じゃないと

だめなのよね

それ以外だと

わざわざ窓口でマスク買わされるしね



そんなに不織布のマスク万能ですかね



ススの友だちの看護師さんは

前はコロナ病棟にいた人だったけど

医療用のマスクじゃないと

あまり意味ないと言っていたよ

それ以外はどれもみな同じ効果だって‼️



この眼科に行くたびに

ほんとに医療勉強した人なのか

最近疑うようになったよ

先生の勝手な思い込みで

そうしてるだけなのでは?

けっこう上から目線の先生だしねえ



たいした眼病でもないのに

定期的に通わなくてはならない病に

仕立て上げて

顧客獲得に勤しんでるけどさ

あたしもその一人なんだろうな

そう思ってるよ

いつかここに通うのやめるかもね

それもありだ







やばみの熱も夕方には上がる

もともと平熱が高い人とか

どうなのよ

そこを差し引いて考えてはくれないよね



あと一日でやばみの隔離期間も明ける

やっとあてしのペースになれるか?



なってくれないと困るのよ

もうずっと居たくない

ホテルに泊まるべきだったよねえ