matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

お世話されてないのも虐待

 
 
 
 
 
ほんとに一年後も
 
生きていられるのだろうか
 
 
スーパーの棚もスカスカなことが多いし
 
来年の今頃あたしら
 
何をしているのだろう
 
 
 
 
 
 
ダンナに
 
今まで面会にいかれなかったことを
 
もし説明するとしたら
 
なんて説明すればよいのだろう
 
 
 
コロナの話なとダンナは理解できない
 
頭がはっきりしてる時なら
 
なんで来ないのだろうと思うはず
 
 
なんて薄情なんだろうと
 
思うよね
 
 
直接面会できなかった
 
この約三年の恨みはでかいです❗️( `Д´)/
 
貴重な三年だった
 
なんて無駄になってしまったのだろう
 
 
三年近くもまともに会えないで
 
ほんとに腹がたつ‼️
 
 
 
 
 
 
あたしが臨終のとき
 
枕元にダンナはいてくれない
 
そもそも死の意味がダンナはわからない
 
寂しいなあ
 
あたしが死んでももう
 
泣いてもくれないのかよ
 
切なすぎて胸が痛い
 
 
 
 
 
80過ぎても
 
性欲のある♂️もいるから
 
介護スタッフも大変な時もあるかもね
 
 
 
ダンナよ
 
施設の誰かを好きになったりしてるのか?
 
スタッフさんに迷惑かけてないよね
 
あまりにも直接会ってないから
 
施設にも行ってないから
 
もう寂しさ&怪しさ満載なんだよなあ
 
 
 
 
 
ダンナは話せないから
 
何かされてないかも気になる
 
本人が家族に訴えられない
 
 
逆に何もお世話されてない、も
 
立派な虐待です
 
 
そんなことないとか安易に考えられない
 
前にダンナの部屋に
 
隠しカメラと盗聴機を
 
本気でススと仕掛けようとしたことがある
 
断固たる証拠が欲しかった
 
 
つまりそういうこと!
 
話せないとはそういう対象に
 
なり得るということです‼️
 
その辺の証拠は・・あるんです❗️
 
お世話されてないという証拠!