matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

自分勝手な父

この暑い☀️😵💦のに
 
地元ではもう長袖着てる人が多くて
 
びっくりよ
 
暑くないんかい?
 
あたしなど歩いてるから
 
ものすごく汗かいて長袖なんて
 
無理なんだけどなあ
 
 
 
暑くてもおしゃれな人は
 
長袖着るんだろうな
 
寒いときに薄着なんだろうな
 
 
BBAは
 
もうそんなこと無理なんどけどなあ
 
 
 
 
 
 
朝方父からまた電話あり
 
 
口が回らなくなってきてるから
 
何を話しているのかもう理解するのが
 
ほんとに大変なのだけど
 
なんとか雰囲気だけはわかった
 
 
訪問看護の書類の印鑑のことと
 
誰か人をこちらに寄越してほしいとか
 
話していたのだと思う
 
その辺もうよくわからなかった
 
 
その他病院がどうとかこうとか
 
話していたみたいだけど・・
 
 
 
基本、施設から何もいってこないのなら
 
たいしたことないと
 
いうことなんたろうなあと
 
思うことにしてる
 
現になにもいってこないもん
 
 
あのねえ、あなたの要求に素直に従うのは
 
あたしらもう無理だしね
 
出来ません❗️
 
 
 
もし病院に行きたいとかいっていたとしても
 
そちらの付近の病院は
 
予約制だからねえ
 
思い付いた時にいくとか無理ですよ
 
訪問看護でよいじゃん‼️
 
 
どうして自分勝手なんだろうなあ
 
昔から変わらないけど
 
年を重ねて
 
さらに面倒な性格になったよねえ
 
 
電話できるほど
 
元気ならよいじゃん‼️
 
あたしら疲れはててる
 
 
父は世間のことはもう理解できないからね
 
世の中で何が起きてるとか
 
もうわからない
 
説明しても理解できない
 
 
 
また電話かかってくるかなあ
 
あたしらの生活、少しは考えて欲しい
 
すぐに行けないことくらい理解してほしい
 
 
 
それでなくても
 
父の施設は今、面禁よ