matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

優先順位

40度になりました、うちの中

外はもっと暑いよね

耐えきれない暑さ

電力逼迫だから節電しろみたいなこと

言われてるけど

無理なんですけど‼️

そんな放送、地元であったよ‼️


下手すりゃヤバイ

熱中症になるよ

家の中でもなるもんね

電気代は気になるけど

病院にかかれないことを考えると

病に倒れない方を選ぶよ




やばみの声はだいぶよくなってきた

結局夏風邪ということ?

そう思うことにした



夏風邪、熱中症、コロナ

どれも似ているような症状で

紛らわしいなあ






ダンナの4回目の例のあれ

やるかやらないかとか

またあたしらで決めなくてはいけないの?


て言うかさ、

ダンナは話せないし、わからないし、

あたしらがもしやらない選択しても

こっそりやってしまうのではないの?


それでも本人もあたしらも

わからないじゃん

そうじゃないの?

本人がわからないというのかま

こういうときほんとに哀しい‼️

何されても訴えることもできないんだよな



でも老健にいた頃、

ダンナのオムツを乱暴に変えてる人のことを

ダンナは指差してあれこれ声だけ出して

訴えていた


なぜ解ったかというと、

その現場をたまたま面会の時に

目撃したからね


その時の憤りは言葉にできなかった

そんなことがあるから

信じられないんだよな



そのうちおさるさんのやつも

あれすることになるのかな?

でもそのあれはダンナの年齢では

子供のころに受けているはずよ

48歳❓️以下の人は

してないということよね


それとも新しい種類のやつなのかな?

そんなことはないよね


なんだかあれもこれもたくさん

やっちゃって大丈夫なのかな?

まあやるとも限らないけどさ






ライブ行ける人が

少しだけうらやま‼️な気もする


でもたとえばALFEEの夏イベのチケ代を

例にとれば

12000円だからねえ

そのお金が自由に使えるのなら

あたしは食べ物買いたいのよなあ

コミック買いたいのよなあ

人の優先順位はいろいろあるからね

それが自分とって

との位置のものかによって決まると思う


となるとあたしは

ライブより優先したいものが

あるということだよ


しかも今、かなりこわいのよねえ

人ごみがさ

何拾ってくるかわからないような気持ちに

なってしまってる

なるべく人の密集するところには

行きたくないかもなあ








天才とは

古今東西今昔、いつの時代でも

破天荒な人生であるのだろうか

ギザギザの歯車が周りを巻き込みながら

周り続けて

結局周りの者たちも傷つける

そういう意味では

平凡でいるのって

ある意味幸せなのかもしれない

凡人万歳🙌!