matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

施設からの電話

水が飲みづらいのなら

常温にして飲みなよと

やばみに言われた

そうよね

常温にすればよいのよね

そしたら飲みやすくなるのかも・・

とにかく水分が体に入らないので

辛さしかないのだよ






そもそも

あたしらがコロナとしたら、

その治療を何も受けないで

市販の風邪薬だけで臨時に治して

しまったけど

それでよかったのか❓️


ちゃんとしたコロナ対応の薬を

処方されないでダイジョブなのかね

気になるところよ

気にしてるところよ

後々他の症状も出てきたらヤバイよね



あたしは眼も今、

イマイチになってしまっているので

マジで厳しいんだけどさ

閃輝暗点などしょっちゅうだしね

見えづらいのってコロナ後遺症の症状に

あったような・・

下手すると

マジでコロナで死ぬのではないのかと

うちら家族はそう思ってる



外マスクは

熱中症予防のためやらないことが多いけど

暑くさえなかったら

していた方がよいのでは?とまで

思っている



平気だとか言ってる人、

一度この得たいの知れない症状を

体験してみるとよいのよ

こんな風邪、ひいたことないんだけど‼️



ススややばみとの話題は

今もっぱり後遺症的な話ばかりだよ

これ、ヤバイでしょ?

ほんとに一度医者に看てもらいたい

この不快な症状をなんとかしないと‼️


ススに至っては

生理もおかしいというのよね

今まで普通だったのに

今回のことで月に3回来てるって

どう考えても普通じゃないよね









父の施設から電話

父が熱があるけど

本人は病院に行かないと言ってるけど

どうするかという話だった


熱ってどのくらいなのか聞いてみたら

37度

あのそれって・・

微熱?


そのくらいでも病院で看てもらえるし

入院も出来るとか

スタッフさんは話していた

マジで😲⁉️

そのくらいで入院できるの?



それは施設住みだからなのか?

まずさ、熱があると

37度じゃ熱あるというのかどうかは

ともかくとしても

PCRとかやるのではないの?

今それをまず疑うよね


しかし、そのくらいで入院できるのなら

というか病院に看てもらえるのなら

あたしらだってその範囲に

確実に入っていたじゃんよ

あたしら最高、40度近くまで

熱あった時があるんだよ

もう意識飛んだけどさ






あたしらは施設に入ってないから

医師に看てももらえないと

いうことよね


でもさ、まだあたしら鼻声だし、

やばみの咳もひどいし、大変なんだよ

やばみは喘息じゃないのか職場で

言われてるそうだしさ


それでも病院で看てもらえないからさ

どうにもならんよね

ひたすら耐えていなくてはならない


どこか間違ってると思いませんかね



さすがに来てとは言われなかった

ていうか、言われたら

うちら全員拒否るよ

無理だろ?

もしかして

コロナ菌もってるかもしれないのにさ


体力もないしね

まだ完全回復してないしさ


あたし、今41キロしかないし

もうフラフラ😵🌀よ


やばみは42キロかな


しばらく休ませてください

万が一、あたしらがコロナ菌保有者なら

周りにも移すしね

静かに地元にいますよ



ていうか、もし父がコロナなら

スタッフにうつされたということよね

本人は外に行ってないのだからさ



でも父はPCRとかやらなさそう

そういう検査、好きじゃないのよね