matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

悲しみ

やばみは微熱があるからと

病院にかかりたくて電話したら

繋がらない



しつこく掛けてやっと繋がったら

そのくらいの体温なら

家で薬飲んで寝てなさいと言われたそう


だよねえ

おおげさなんだよ

微熱くらいで病院なんてさ


もう今日のPCRの予約分は

埋まったそうだし❗️


だよねえ

そんな軽い症状で病院かかるなよ

ほんとにかかりたい人が

かかれないじゃんよ

その辺の空気は読めないのなあ

残念‼️


家にいてもやることないというのなら

あたしの用事かわりにやれよ

やることたくさんあるんだからさ



あんた、大袈裟なんだよ

暑い☀️😵💦うるさいしさあ

今日わりと涼しいと思うんですけど‼️


何も熱中するものがないから

そうなるんだよ


熱中するものがあるなら

多少の暑さは気にならないはずだよ


しかも

見ている視点がどこかずれてるしなあ

あたしら、あんたがコロナに罹患してるとか

思ってないから‼️

あんた元気じゃん!

そんなこと心配してないから‼️



だからむやみに病院に行こうとするのは

お止め!





自分の人生に疲れてしまってる

今まで慣れていたことが

もう我慢できなくなってしまっている

誰かあたしを助けて❗️








なんだか

いろんな流行り病が出てきてるけど

大丈夫なんだろうか


また面会が遠退く

もうやだわ( ノД`)…





うっかり病気にもなれないという

緊張感は

よけい病になりそうだわ





ダンナは今はもうあたしらより

施設の人に懐いているのだろうなあ

施設の人が

ある意味家族だと思っている節がある

ずっと一緒にいるから

仕方ないのだろうけど

こちらも好きで

施設にいってないわけではないんだよ


でもそれを話しても理解などして

くれないしなあ

この今の社会の状態など

わからないだろうしなあ

悲しみ~(*´;ェ;`*)








優しい😢

はい、受けとるよ~‼️