matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

静めたい

苦しいときに知り合った友だちって

もしかしていらないかもなあ

ex:不妊治療で知り合った友だちがいて

相手が自分より先に妊娠したら

辛いだろうなあ

そのとき、どんなに取り繕えても

心の片隅でどこか相手が憎いと

思ったりするよね

しないなんてそんなの噓だよな

それは介護にも言える


介護友だちがいて

相手が自分より先に介護を一抜けしたら

そんなこと思うはず


ススはよくそういってる









血縁て特に介護に関しては

どんなときも切り離せない

どんなときも追いかけてくる

身内がいないと遠縁の親戚まで

追いかけてくるんだよな

うんざり❗️










某会長さん、咳がひどい

それなのに近距離で他の人と話していた

マスクなどしてないよ

コロナじゃなく、ただの風邪だと

話していたからかな

にしてもひどい咳だったなあ


某会長、もうコロナは終わると発言

お話していた人もそんなことを

話していた

そうかあ、もう終わるのね


それはどんなエビデンスでんなこと

話しているの?

某会長みたいな上級国民の間では

もはやそれは常識ですか?


まあ海外に行かれてる会長ならではの

お言葉なのかな?


日本にいるとそんな気分には

なかなかならないんですけどねえ




夏の疲れがひどく出るようになってきた

座ると気づくと寝てる

この時期が自分は

意外と病気になりやすいので

気を付けないとね







肉が食べたくて

コロッケを買ってみた


肉を食べると怒りがわく

怒りがわくから肉が食べたい

どちらだろう

どちらにしてもこの猛烈な怒りを

静めなくては❗️




いつもあと一品!のその一品が

食べられなくて痩せてしまうので

その一品を食べたいのだけど

なにもかも値上がりしてしまっていて

なかなか無理なのが悲しい😞


1人呑みして爆食べしてる人の動画を

観るたびに

うらやましくなる









検診での血圧の正常値の上は

140になったのよね

あたしはだいたい上が108くらいだけどさ


140ってたいていの人はちょっとしたことで

なったりしそう

なんでそうなったのかな


高血圧だという人を増やして

薬売りたいからかな






〃みんなが同じ場所にいて

同じ方向を向いていても

同じものを見ているとは限らない


結局人は〃そのとき〃にならなければ

真実はわからない

今はとにかく前を向いて

生きていくことが大切〃

なのではないだろうかね