matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

祈る

あー、朝から晩まで救急車の音がひどい

昨日はざっと数えただけで

40近くはいってた

正の文字でメモしてしまった

そんなに急病人出てるの?

昨日暑さはそんなでもなかったよ

熱中症じゃなくて他の病?

にしてもなあ








毎日昼くらいにやばみから

暑くないか確認メールがくるけど

それはこちらのことを心配してるのだと

思ってはいるけど

なんとなく自分は涼しい職場にいて

いいだろうとディスってるような気も

しなくはない

それか、自分は涼しいところにいて

よかったあということなのだろうか❓️



どっちにも取れなくはない

いや、両方なのかな?


あまりいい気分にはならないよなあ




江の島のライブカメラを観ていたら

まだかなりの人が海に繰り出していた

もう海に入るのは危険なのになあ


よく江の島住みの親戚のおじさんに

言われた

8月の始めを過ぎたらもう海に入っては

だめだとね

波にさらわれるんだとね

海の近くに住んでる人ならではの知識


そんなこんなで夏が過ぎてく

いろんな想いをのせながらね







最近の小説を読んでるわけだけど

事件が起こっても

あっさりすぐに解決しちゃって

なんかなあと思うわけよ


もう一捻りあってもよいのでは❓️

なんかそれだと中身が薄くて

え?もう解決しちゃったの?という気分に

なるのよねえ


ドラマも事件がわりあいすぐに

解決しちゃってつまんないなあ


動画もショートが流行ってるみたいだけと

あたしはロングが好きだしなあ


今はあっさりが主流なんだろうかね

小説も短いものが多いしね

あたしはめちゃ長いストーリーが

お気に入り

その方が読みごたえあって好きだよ


自分が時代と合わないと

ほんとに生きづらい

辛いよ





あたしもう本気で疲れちゃったんだよねえ

この嘘まみれの世界も

介護も父もさあ

もうやなんだよ

ほんとの気持ちも言えないことが

多いしなあ


休みたい

寂しいのももうやなんだよ

やなの

辛いの❗️



この気持ちが

ペーパーナイフに向かわないことを

祈るよ、祈る‼️

(ペーパーナイフとは頸動脈シュッの

コミックからの引用)



ススが。もう今葬式とかあっても

面倒だし

気持ちも体も動かないよね、と言う

わかるよ

もうあたしら疲れはてているんだよ

もっとあたしらが若いうちに

死ぬべきだったね、父よ‼️

しかも時代が

こんなに複雑になってしまってる

は!

もう知らねーよ

とにかく休ませておくれ

たのむね

















大粒の宝石の指輪をする時は

指輪✨💍が指から抜けないように

少しきつめのサイズにするとか聞いた

そんな宝石の指輪などしたことないし

することもないなあ

なのにこんな雑学知っていてもなあ