matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

イメージ

やばみは味覚、嗅覚はだいぶ元に

戻ってきたと言うけど

体力の戻りがなかなかみたい


ススも咳が時としてはひどいしね

家族の中では

症状としてはあたしが一番軽いのよね


にしても

あたしも体力が戻らない

昼間も今はほぽ寝たきりだし

寝ながら足せる用はやってるけどさ


とにかく食べないとね

それは思うけど

そううまくいかないなあ



体力は戻らないけど

頭の中で書き物の案を考えることは

出来るので

それはやってる

それを書き留めるくらいの体力は

まだあるし❗️


また暑くなるのかなあ

さらに体力奪われてきついなあ





やばみは汗をかかない人なんだよね

だから

体の中に熱がたまって

余計暑いのよね

ずっとエアコンの中で仕事してるから

そうなったのかもね

あたしやススは一日一度は

大汗かいて過ごしているから

それがない

だから健康なのかもなあ

その違いは大きいよ



ダンナも父ももうそうだろ

もう体温調節が自分で出来ない体でしょ?

施設は快適な温度だからね

快適な中にいるとそうなるよ





今介護で呼び出されても

あたしら行かれないよ

全員具合悪いので無理です‼️

体力ないので無理です‼️

どんなに言われても無理


そもそも家族に

陽性者が出ましたとか言ったら

反対に来ないで❗️となるよね

普通そうなるよね

たのんますね


あたしら静養したい


家で介護してる人は大変だろうなあ







一人暮らしの人は食糧の買い出しに

行けなくて大変だろうねえ



地元は物資を支給してるけど

それもめちゃくちゃ容態が悪くて

一人暮らしの人に限られてるからなあ




結局このコロナは

ただの風邪の

ちょっと重いのということですか?


重症化じゃなければ

自宅でね!ってそういうことでしょ?

人によって

普通の風邪も悪化するしさ

そのイメージでいってもよいのかな

家族がそうなってみて初めて

イメージがつかめたんだけど‼️

違いますかね?


基礎疾患のある人なら

確かに重症化はこわいんだろうけどさ


そうでなければ

そこまで気にする必要は・・

と思ってしまった


そして新株が出るたびに

どこかで感染していたよねと思う