matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

メンタルが持たない

眼科の定期検診へ❗️

眼圧がバカ下がり

もともと正常眼圧なのに、そこまで

下げなくてもよいのでは?

素人ながらそう思ってる


視力両眼とも1・2

次回は2ヶ月後でよかったあ

とにかく混むのでそんなにしょっちゅう

行きたくない

今日は☔️だったので空いていてよかったあ

もう絶対天気の悪い日に行くべし❗️

そんな眼科で

老夫婦が腕を組んで歩いているのを見た

いいなあ

うらやましくてたまらん

やになった(*´・ω・)

死にたくなった

その場から消えたくなった







ススと、ことあるごとに話しているが

ダンナはほんとにあたしらのこと

あまりもう思い入れがないのかなあ


ずっと長く会ってないのだから

しかたないよねえ

・・とは思えないのよね


長く一緒にいるスタッフさんに

親しみを感じるのはしかたないとは

思うけど

割りきれない気持ちがどうしても

出てくるんだよなあ

面会に行けないのはしかたないじゃん‼️

あたしらのせいじゃないもん




介護って

どうして人の決めたことを主軸にして

やっていかなくてはならないのだろう

こちらの意見はまるっと64じゃん

いつも無謀な相手の決めたことに

引きづられていく


介護はいつも自分軸じゃなくて他人軸

こちらの思惑とか意見なんて

まず通らないからね

大袈裟な言い方だと、

こちらの人権まるっと64‼️





新聞の人生相談に

95才と85才の姉妹の介護相談が

載っていたけど

もう老々介護もいいとこじゃん


そんなに生きる必要がなぜあるんだろう

自殺しろとこそんなことではないけど・・



あたしの母は70歳でこの世の生を

終えたよ

そのくらいがちょうどよいよね

もう介護とかやだわ

メンタルが持たない

もちませんよ










◯さんに指輪💍を贈られた

一生一緒にいたいから、と・・

でも・・

あたしの気持ちは複雑

◯さんと恋人として付き合っていたいけど

結婚は荷が重すぎる


◯◯夫人にはなりたくないから・・

なれないから、大変だから・

どうしたらよいのだろう

そもそもあたしは彼の苦しみをすべて

受け入れられるのだろうか


なんて贅沢な悩みなんだろう

誰にも知られたくない

知られてはまずい

二人だけの秘密

いつか公に出来る日までの

密やかな2人だけの秘密