matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

なぜだろう

YouTube

ソアリンの映像を観ただけで酔った

もうこれ系の乗り物乗るの無理だなあ

観てるだけで酔うなんて・・

足ブラブラもこわい




USJハリー・ポッターのライドよりは

よいのかな

あれは強者でも酔うとか聞いた









ダンナの施設

コロナのクラスターが出ても

公表しない

ひた隠しにする

なぜだろう



ダンナの妹のご主人は

ダンナの今お世話になってる特養の

上の人間を知っているから

そこからの情報

さすが

元役所勤務の人だけのことはある?のか?

いろんな人脈がある人だからね


でもなぜ隠すのかなあ


あたしら入所者の家族にも

文書で伝えられることはない

HPにものらない

そんなに隠さなくてはならないこと?


家族から文句が来るからなの?

確かに文句言う人もいそう

でもクラスターは

しかたないとも思うけどなあ

もうなるようにしかならんのよ

気をつけていても

なるときはなるんだよ




そう思う

こんなこと思うのも

うちらだけなのかも知れない

もしコロナで亡くなったら

施設はどうするつもりなのだろう

どう説明するつもりなのかなあ



誰も外に行ってないのだから

スタッフとか

出入りの人から

罹患したに違いないよね

その責任逃れのために発表しないのかなあ


その辺がなんともだわ





とにかく世の中嘘ばかり

特に介護系のことは

そんなことが多いよ

介護に携わるとそれがわかるはず