matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

一番の気がかり

地元の介護施設

次々にクラスター発生

87人てすごい人数

なんだかじわじわ

コロナが身近に迫ってきた感がすごくして

やだわ



隣のひとり暮らしのおばあちゃんが

通っていたデイも感染者が出てる

おばあちゃんデイに行けなくなるなあ





なにかを得たら何かを失くす

その方程式が存在するなら

もうやはり気軽に動けないよ


ススが言うには、それを破ると

順番どおりにいかなくなるのかも、と

言っていたが、

例えば年の順にお迎えがこなくて

父よりダンナが先に逝ってしまうとか・・・

あり得そうでこわい




満員電車に揺られて都会に仕事に

通っているやばみが一番危ないんだけど

その実、あたしもかなりヤバイよな

スーパーのめちゃ混みがかなり危ない


ススはひとりで仕事してるから

リスクは低いかな




こんなときに

ダンナに何かありませんように‼️

病院たらい回しにされるのだけは

ごめんだ

助かる命も助からない




昨日のススの友だちのことで

何かの蓋が開きませんように‼️


それが今一番の気がかりでつ‼️