matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

自分勝手

YouTubeゆりかもめの映像を観た

ダンナが元気な頃

一緒にいったなあとか思い出して

切なくなった

泣きたくなった

ヴィナスフォートももうなくなって

しまった


ダンナとの思い出の場所が

こうやってなくなっていく

寂しいな

この寂しさから

なかなか抜け出せない

どうしたらよいのだろう


この世はほんとつらい

でもまだダンナが生きてるから

この世に生息していよう

そう思うことにしてる







コロナから高齢者を守るために

若者も協力して❗️という74歳の

じいさんの投稿を読んだ


このじいさん、

高齢者は重症化の可能性があって

戦々恐々の日々を送っていて

外出も控えているそうだけど

気持ちはわからなくはないけど

だからといって

自分ら高齢者を守るためにも

若者が協力してとかよく言えるよね


若者にそんなこと頼むのっておかしいよ

若者は

高齢者のために生きているのではない


若者には若者の人生がある


何も高齢者のために

生きているわけではないんだからさ


あんたら高齢者は

結構よい思いもしてきたじゃん

たとえそうじゃなくても

そんなこと頼むことが何よりの

おごり高ぶりだと思わないのかな


思わないからこんなこと思えるのよね

ほんとにがっかりした





あたしは基本的に年寄りが好きじゃ

ないのだろうなあ

子供の頃、

母親が姑にいじめ抜かれていた

あたしも嫁の子供だから

祖母にそれなりの仕打ちを

受けていた

だから年寄りが好きじゃない

もちろん素晴らしい年寄りもいるけどさ

それはわかってる

でもそれでも心のどこかで

嫌悪してるんだろうなあ


だからこういう年寄りは

ほんと許せなくなる

自分勝手も甚だしいぞよ‼️