matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

納得はいかない

やばみは昨夜、ジュラシックワールド

観てきたけど

途中からだったし、

あんた、まだ咳もしてるのに

よく行ったよね

また変な病拾ってこないでよね

ススと内心大激怒だった

やっと介抱に向かってきてるのにさ

またぶり返したらサイアクなんですけど‼️


だから

ススだってこの夏休み期間中、

ひたすら近所しか行ってないんだからさ‼️

もっと自覚を持っておくれ‼️

映画館は換気がされてるとはいえ、

安心できないのだからね











もう体調不良は嫌なので

ものすごく人と

ソーシャルディスタンスを取っている


夏風邪にしろ、コロナにしろ、

もう罹患したくないのでね

バスの中でものすごく咳こんでる人の

近くにはぜーったいに行かない


そんな人に限ってマスクをちゃんと

してないのはどういうことよ

つり革も手袋して触ってる



最近、家に帰ってくると

鞄まで消毒シートできちんと拭いてる

とにかくいかなる病も

本気でうつされたくない


もう誰も倒れられないので

本気で心配してる



喉なのよ、喉!

いつまでたってもゼロゼロ感が取れない

あたしら3人それよ

それで痛く苦しんでるの❗️


これって

耳鼻科なら看てもらえるものなの?

熱はないからそれは可能よね

サイアクそちらに行く?

そうしてる人もいるのよねえ

その人、頭いいなあと思ったよ

喉の薬もらうだけでもだいぶ違うんじゃ⁉️




ススもお客さんの前で咳き込めないから

大変なんだよねえ

咳をちょっとしただけで

あらぬ誤解を受けるんだからさ

なんかそれもどうなのよ

鼻声でもダメなんだそうだけど・・

客に嫌がられる



この

コロナという流行り病があるばっかりに

咳とか熱とかめちゃ気にされて

ほんともうやだわ























地元の病院が

医療逼迫だから病院にかからないでとか

言ってるんだけど

事実そうなのかもしれないけど

でもだからって病気の人が

病院にかからないとかそれは無理くないの?


その人のその病気の重さなんて

本人はわからない場合もあるよ

突然悪化したらどうするの?

地元は発熱してたら

救急車も乗せてもらえないんだよ




経験から思うのは

とにかく発熱外来を通さなくても

看て欲しいのよ

予約枠で決めて欲しくないのよ


せめて薬だけでもいただけないのかな?

市販薬で治る人ばかりじゃないじゃん‼️

熱で、体調不良でフラフラになって

いるのなら

そのくらいしてくれてもよいのでは?


あたしらは

夏風邪だったのだろうけど

それでもかなり体力気力の消耗が激しくて

下手するとヤバいよ


コロナであろうとなかろうと

とにかく看てもらいたい

無理を承知で言うなら点滴されたい


あたしら一般の命って

そんなに軽いのかな?

情けなくなってる

その苦しさを市販薬だけで紛らわすのには

無理があるんだよ

その不安、わかりますかね



それを施設にいれば父のように

点滴されたり往診で看てもらえたり

なんかほんとにやだわ



隣のおばあちゃん、

一人暮らしのおばあちゃん、

具合い悪くなるのがこわいって

言ってるよ

わかるよ

いくら○コムに入ってると言ったって

熱があるときてくれないと話していた

なんだかなあ



ススの言う通り、

ここで命の選別がされてるような

気がするのは

あたしらの思い過ごしでしょうかね