matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

そう思いたい

昨夜、やばみとススはバトルを

繰り広げていた

まあ胸にたまったものを吐き出すのは

よいことよ

子供じゃないんだからさ

話し合いで解決

いや解決してないけどさ







あたしら、

やばみのいない時に観ているある動画が

あるのだけど

それを今観るときには

やばみに他の部屋にいってもらっている

何故か❗️

それを観るとやばみは

なんでそんなの観てるの?

変なものに取り込まれていないよね?と

うるさいから‼️

その人変な格好してるじゃん!

とかほんとやな感じ‼️

人がなに観てようがあんたに

あれこれ言われる筋合いはないのよ

だからそんなこと言われるのが不快だから

あたしらはあんたのいないところで

観てたんだよ

でも今一日中一緒にいるじゃん‼️




子供がみているもの、やっていることに

親があれこれ口だしてくると

隠れてやるようになるのと同じよ


あんたにあれこれいわれたくなどないのよ


あんたは見た目で人を判断する

あたしらの観てる人は

個性的だからあんたからしたら

変なかっこうになるのよ

スーツ姿じゃないからさ


それをあんたは前にディスってたじゃん

それもやなんだよ


あんたがあたしらの観ているものに

文句を言わなければ

そんなことなどしないのよ



やばみの考え方は

あたしらからみるとどこか片寄ってみえる

あちらからしてみたら

あたしらがそう見えてるわけよね

それはお互いさまなんだろうけどさ




なんでも人と同じでなければ

嫌とやばみはいうけど

あたしらはそうではない

〃みんな違ってみんないい〃なんですけど‼️


若者もそうよね

Buzzりたいから

変わってるねって言われるのが

好きみたいだしさ




あんたの知らないことで

あたしらが知っていることがある


その内容はやばみには言わないけどね

あんたが不安になるだろうと思うから

不安神経症が増すだけだからさ

だから言わない

言えない

そんな話もいつか出来るようになったら

よいけどねえ








訪問看護の人が

倒れる高齢者が多くて大変だと言っていた

高齢者は電気代の値上がりが嫌で

エアコンをつけずに

窓を開けて過ごすことが多いそうだから

そうなるよね

電気代の値上がり痛いよ(。>д<)



やばみがこの隔離期間分の電気代を

日割り計算で払うと言ってくれた

頼むね

万越えるかもしれないよね

お願いしますわ