matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

もう手放したい

やばみの受けた検査は

PCRではなかった

医者に電話をしたらそう言われたそう


だよね

PCRって

そんなにすぐに結果が出るわけないもんね

抗体検査だってということかあ



だったらコロナに感染したことが

あるということだけで

今は感染してるわけではないのよね

だったら隔離もなにもいらないし

普通に生活できるでしょうよ



某会長も抗体検査で陽性だったけど

その後普通に仕事にいってたよ





それなのに会社中消毒とか何やってんだよ




PCR検査だと思っていた時

会社では

デルタ株かオミクロン株かどちらか

医者に電話して聞いて欲しいと

言われたそうであるよ

でも抗体検査だったら

そんなのわからないもんね


ていうか、

株の種類によって

自宅待機の日数が違うなんて知らなかった

ていうか、そんなの病院で

わかるんだ⁉️




とにかくもう体は元気なんだから

今となっては

ただのズル休みと一緒だよ、と

ススは言っていた

まあそう言われてもしかたないよねえ

勝手にPCRと抗原検査を間違えて

会社に報告して

今ただでさえ会社が忙しいのに

周りに迷惑かけてねえ


メールで連絡取り合って仕事の指示

出していたけどさあ

あんたがLINE、

個人情報を抜き取られるから

やらないから

いちいちメールだよ

会社の人も面倒よねえ

大変だ







あたしら、あなたと今一緒にいたくないのよ

諸々の事情でさ

あたしらの精神崩壊に繋がるから

平日はなるべく離れていたいの


一緒にいたくない

ひとりの時間が欲しい


人はね、

ていうかあたしらはさ

ひとりになる時間がないと

ダメなんだよ

あんたの休日は尊重してるけどさ

日頃の仕事の疲れをどうか

お取りくださいまそ‼️



でもそれ以外は

息がつまるの❗️

今暑いから

どうしても一部屋にいることになる

エアコンつけるからね

暑がりの

あんたがいなければつけなくてすむのに

そうはいかなくなる


その分の電気代の一部は

出すと言ってくれたけど

5000円ではなく

2万くらいは出しておくれよ



なにもかもじわじわと値上がりの世の中

電気代の値上がりはもう

体に悪いのよ

介護費さえなかったら

そこまで気にすることもないと思うけど・・

見積り超過分を越えると

あたしの食事代が削られることになるの❗️

そういう計算してるの❗️

知らんだろ?そんなの



やばみがふと死んだ方が楽よねと言った

今回のごたごたに疲れたらしい

そして家計費のこと

介護のこと


今さら?

あたしら毎日そのこと考えてんのよ

来年はもっと生活が苦しくなると思う


もう手放したい

なにもかも‼️


つくづくこの世が嫌になったとか

やばみは話していたけど

今さら?


危機管理力足りなさすぎだろ

あんたは家計を取り仕切ってないからね

だから気づかなかったんだよ


ほんとに死を身近に感じる


だからあたしは自分が狂わないためにも

書いて書いて書きまくるのさ

そこに逃げ込むことで

精神の安定をはかってるの❗️


その時間を邪魔されたくないの❗️

だからひとりになれる時間が必要なの‼️

それはススも同じ


はっきりやばみには言った

申し訳ないけど

ひとりにして❗️とね

書いてる時に話しかけないで❗️とね


ススもひとりにして❗️と

やばみに言っていた

あの子も自分を保つために

やっていることがある


自分をみつめる時間

頼むね


それがないとあたしらやばいことに

なるからね


そこんとこ4649!




ネプリーグ、なんだかテンション上がった

あたしの好きなワードが

出てきたからかなあ


ほんとにそれ好きだわ、あたし