matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

一抹の寂しさ

この暑さの中、毎月行く神社に行ってきた

外は優に40℃越え‼️

暑☀️😵💦‼️

それでもこの暑さの中、

長々熱心に手を合わせている人がいた

よほどお願いしたいことがあるんだね


あたしはいつも感謝の言葉を述べている

だから短い

あとは毎日の無言の祈りの中に

気持ちを込める

ただそれだけ!



明日はもう少し涼しくなってもらいたいな





会社を乗っ取られた人がいる

部下だと思って気を許していた人に

裏切られたそう

そんなことってあるのだろうか

信頼していた部下に裏切られるなんて

どんなにか辛いことだろう


乗っ取られたなんてどういうことか

よくわからないのだけど

とにかく大変なことには違いない

その人、かなり裕福な人で

仕事もバリバリやる人だったから

最期まで幸せに生きるのかと思っていたよ






人って死ぬまで運命など

わからないものなんだなあと思った









推しの作詞家の言葉

〃落ち込んだり、不安を掻き立てるような

ニュースからは身を遠ざけること


深刻になって考えても

自分にはどうしようもないこともある

一旦忘れて心安らぐものをみつけるとか

好きなものど楽しむとか

メンタルの状態は

当然体にも影響するからね


今は特に自分に優しいものを

楽しんで

できるだけ睡眠をとって

なごめる時間をもてるようにするとよい

他人がどう思うかとか

気にしすぎないように〃


まさしくその通りよね

他人を気にしすぎるのは最も避けないと‼️

人は他人のために生きているのではない

自分のために生きているんだよ

それを忘れないようにしないとね





7月はオンライン面会に空きがなくて

ダンナと会えなかった

来週やっとダンナに会える

うれしいな‼️

たった10分だけの面会

ダンナはあまり反応しないけどな

それでもあたしはそれを

待ち望んでいるところが心のどこかにある

終わると一抹の寂しさがあるのになあ


























プレイボーイが女と別れるときは

はっきりくっきり

あと腐れなく別れる

下手に優しくしてもひきずるだけだから!

でも不器用な誰かさんはそんなこと

できないんだよね

そんな思いきった行動が出来ない





そもそも相手の男が自分を好きでないと

わかったのなら

その男への執着をあきらめ

自分を本気で愛してくれる男を

探しませんかね、○さん!


女の執着ほど恐ろしくて

醜いものはないと思うよ