matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

自分が気づかなかっただけ

結局、我が家を襲ったこのよくわからない

謎の風邪みたいなものは

コロナなのだろうか


普通の風邪にしてはなんだか

経過も症状もどこかおかしい


風邪の症状もないまま

突然熱が出る

ススはこの間39度までいったけど

その他の症状はなにもなかった

今はススは37度台が多いけど

それでも時として38度にはなる

でも風邪らしき症状はまったくない


ただ熱だけってなんなのだろう

検査も受けてないので

まったくわからない


やばみはもう熱はないけど

喉は痛くもないのに声が鼻声

風邪症状もまったくない


あたしは前に

熱が出そうな感じだった時に

市販薬飲んだらその症状が収まった


もしかしたらもう何回もコロナに

罹患しいるのではないのかなあ

定期的に

謎の、熱だったり

熱が出そうな症状が出るのよねえ


何かの検査したら

前にコロナに罹患していたかどうか

わかるよねえ

そこまでする気もないけど・・


とにかく病院にかかれないので

健康には細心の注意をしないと❗️

正直めんど‼️


熱の出る病っていろいろあるのに

熱があるたびに

いちいち

発熱外来を通さないといけないみたいな

この流れを変えて欲しいわ


地元の病院に限って言えば、

その発熱外来にかかるために

朝早くから電話してもつながらない状況

〃ただ今この電話は

大変こみ合っております〃

の放送が流れるなんて一昔前のチケ取りか?






コロナ以外で重症化する病って

たくさんあるのになあ


とにかく熱中症予防のため

外を一人で歩くときは

極力マスクを外すようにしている

マスクの中が汗まみれになるのは

不潔だしね

皮膚が汗で汚れて顔にブツブツできそう

熱中症になっても地元は

病院にもかかれないので

自分で自分を守るしかない


なんだかねじ曲がった大変な世の中に

なってきたなあ

世の中って

前はこんなに複雑だったっけか?

自分が気づかないだけだったのか?

後者だよね




ダンナの施設でも

そのうちクラスター出るかもね

心の準備はしておくよ