matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

なくなって欲しいだけ






やばみが会社から支給されたもの

いざというときは

これで調べてということなんだけど

これって研究用って書かれてるのが

なんだか気になった

研究用なんでしょ?

それなのに使うの?

研究用なんだよね

その辺の意味がどーもわからない


まあいいかあ

研究用でも

それなりにわかるということだと

捉えればよいのよね

ダンナのもこんなものだった気がする





にしても

やばみの咳はしつこい

苦しそう

長いねえ

咳は確かになかなか治らないと

前に医者に言われたけどさ

あー、あの頃は

気軽に病院にかかれたのになあ

まさかこんな時代がくるなんて

思わなかった

気軽に医者にかかれないなんて

ほんとにやだわ

命もその時の運命によって決まるよね

いつまで生きられるのだろうなあ



コロナ死は

この病院にかかれない状況をなんとかしない

限り

増える一方だと思うのよねえ

もう少し気軽に看られるように

ならないのかな

微熱でも発熱外来を通さなくては

ならないとか無理よ

その発熱外来の予約が取れないんだもん

そのうちに

どんどん症状が悪化していき

死ぬ人は死ぬわよ


熱があれば

なにがなんでも

発熱外来を通さなくてはならないって

どこかおかしくないか?

本来ならとっくに治ってるものも

またぶり返してしまってるもん


困ったよねえ

ススもまたぶり返すのではないかと

不安がってる

まあそれで死んだら死んだで

仕方ないよねと腹をくくった

そしたらダンナよごめんな


もうしかたない

あんたは施設の医者に看てもらえるから

いいよね

あたしら見殺し?

その前になんとか完治してほしい









昨日

ホテルのお泊まりの動画を

ずっと観ていた

朝食のブッフェがおいしそうだったなあ

オムレツ、美味しそう

オムライスはそこここにあるけど

オムレツはなかなかない

あー、食べたい

自分で作ればよいのよね

今くらい

手作りの料理に興味があることも

滅多にない





コロナに罹患すると

それが体の中で後々までも残るとか

言ってる人もいるけど

そうなの?

それが何年か後に体の中で

どんな作用をするのかわからないと

話していたけど

それって・・

でもたいてい一度はコロナに罹患してると

思うのよねえ


それがいつまでも

体の中に残るとか

あとあと

どんな作用をもたらすかわからないとか

聞きたくないなあ


まあ自分がコロナかどうかさえも

わからないわけだけどさ

不安なことは聞きたくないし

知りたくもない


とにかく早くこの得たいの知れない症状が

なくなって欲しいだけよ