matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

常駐していたい

今日はALFEEの夏イベ初日

行かれる方、楽しみだろうなあ


本来なら今日あたりは

隅田川の花火大会だったっけ?






ススも熱を出した

もう平熱だけど・・

それ以外の症状がないので

風邪薬を念のために服用するのみ

喉の痛みもないそうだし・・

これは熱中症という風に思っても

よいのだろうか

それとも他のもの?












四国の友だちと

昨日から

ツアーが始まったTM NETWORKの話を

久しぶりにした

彼女はファンクス‼️


今ライブに行くのは

なかなか面倒だよねえと彼女は

話していたけどほんそれ!




昔みたいに気楽に参加できない

いろいろ規制もあるしね

仕方ないけどさ

COCOAアプリも入れなくてはいけないの?

あれ電池食うのよねえ

でもそのチェックは会場ではないのよね


ずっとマスクしてるのもきついと

彼女は話していた

ライブ中、声も出せないしね

笑うくらいはいいのか?


それに2時間立ちっぱなしはきつい

動かないでそれはきつい

今チケ代も高いしねえ



あたしは30周年?の時は行った

曲も好き‼️

でも正直、このご時勢になってから

ちょっと引っ掛かることがあって

彼らからは疎遠になっている


それはメンバーのお二方が

某宗教の会員だということ

今話題の宗教ではない宗教


昔からこの宗教の強引な勧誘とか

被害にあった人の話は

よく聞いていた

まあそれでもそれはそれ‼️と思えた

人が何を信仰しようがそんなのは

人の勝手‼️

そう思っていたから・・


でもこのご時勢になってから

そうは思えなくなってきてしまっている


それは・・


四国の友だちには本心をぶつけてみた

そうだよねと理解してくれた

同じ思いだと言ってくれた

今回のツアーも・・と

思ってしまってる


まあそれでも彼らの音楽は好きだから

これからも聴くことはあるだろう



ALFEEにはそういうところがない

彼らはそういう宗教には

入信してないだろうさ

だから彼らを安心の心で見ていられる

秋には新曲出るそうで!


TMさんもアルバムくらいは

出してほしいなあ






生きづらい世の中だ

なかなか本心も言えないことが多い

他の人と違うと

バッシングされる

それは日本では

何も今に始まったことではない


みんなと一緒、

周りと一緒でなくてはならないって

なんか変だろ?

ほんとに窮屈だ


マジで4んだ方が楽なのかもと

そんな思いが頭を頻繁によぎる

なぜ生きているのだろう


いや、人の死亡率は

100パーセントなのだから

あせって4ぬことなどないのだけどさ

この世が辛い



二次元の世界の中は

おもしろいし温かい

ここに常駐していたいな

何かいいこと起きるまでさ