matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

救いの手はまだあると思う

やばみは会社から送付されるキットで

検査するみたい

それって唾液でみるやつ?

ダンナも施設でやっていたよ

唾液を大量に出さなくてはならないので

大変だってスタッフさんが話していた


よくダンナの唾液とれたよねえ

どうやって採取したのだろう










あたしの中の狂気

それはすべてダンナのことに関係してる

ちなみに狂気とは

寂しさがMAXになる感情のこと

あたし流の解釈



ちょっとしたことであたしは傷つく

夫婦と思わしき人の会話

話し声

手を繋いで歩いている人

腕にすがって歩いてる人


楽しげな会話

親しげな微笑み


そんなちょっとしたことに

あたしの気持ちは狂気と科す


そんな自分の狂気と向き合えば

本来の自分を取り戻せるのだろうか


この狂気を失くすことは

出来るのだろうか

そんなことを思う

もう帰らない日々を思っても

どうにもならない

でもあたしの狂気は止まらない


人は狂気を見せつけられると

怯むよね


狂気になれるというのは

それだけダンナに強い愛を持っていると

いうことなんだよなあ

嫌いな相手にはそんな感情は芽生えない



あたしは何によって

誰によって自分を取り戻せるのだろう


ダンナはあたしにとって

ものすごくピュアな部分




そこを他人から

ダンナの元気だった頃の記憶を

引っ張り出されてしまうと

普通ではない感情になってしまう

もはや末期か?あたし

でもまだ救いの手はあると思うんだよなあ






片想いの彼女に

自分のことを好きだと言われたら

言われた方は

うれしくて

舞い上がってしまうものなのだろうかね


そして彼女の特別な男となったことを

喜ぶものなのかな

そうだよね

結局男性は独占欲が強いということに

なるのだろうか








刑法第176条

相手の合意に基づかないキスなどは

強制わいせつ罪にあたる


あのお、相手が意識を失っている間に

キスをするのもそうなんでしょうかねえ

ある漫画でそんなシーンがあるのだけど・・


それも6回位もだよ

相手はその男のこと大嫌いなのにさあ

ヤバイよ、その男の人


その人、他にも怒りにまかせて

女性を殴るってるし

まかり間違えば

殺人未遂になるようなこともしてるし・・


人を殴るのは刑法第218条の

暴行罪に当たるのでは?



やっぱこの男、ヤバイやつ

本格的にヤバイやつ!


でもそんなヤバイやつに

なぜか惹かれるのよねえ

それが恋よねえ