matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

取り替えがきかない

ドラマ「未来への10カウント」を



観てて思うのは



今の学生ってあんなに熱血漢なの?



昔ならわかるけどさ



今の学生って



もっとドライだと思うんだけどなあ





まあ主演のあの人のためのドラマって



感じだからそんなストーリーなのかな?















あたしが



「ダンナが



物事を理解できないのが辛い」と



ススに話すと



「まだ配偶者だからいいじゃない



取り替えることも出来るんだからさ



あたしなんて父親だよ



取り替えきかないんだよ



そんな、父親やだよ」と言われた



え?



取り替えってそんなこと気軽に出来るの?



不良品になったからじゃあ次の人、



みたいに配偶者って取り替えきくの?





父親のがよいじゃん❗️



自分のダンナじゃないんだからさ



自分のダンナの方がよっぽど嫌だぜ





あんたまだ愛する人に巡りあって



いないからそんなことが



言えるんだよ



好きな人がそうなったら辛いぜ



死にたくなるぜ



そこんとこ、わからないのもどうなのよ



















人間は、



恋人が逃げていく瞬間が



いちばん醜くなるのかもね



手に入れられないもの得ようとし



もがいて苦しんで



煩悶した挙げ句に狂気に向かう




相手に醜い面を見せるから逃げられ、



逃げるから余計に執着する



人としてのプライドも容易に



打ち砕かれてしまう





この経験から学べるものは



あるのかな