matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

泣くのも虚しい

選挙なるものの期日前投票に行ってきた

このところ、

人にジロジロ見られたくない病が

勃発してたので

行く気なんかなかったけど

ススが行くというので一緒に行ってきた

いちいちボールペンを消毒したり、

なんか面倒ねえ

ボールペンにウイルスつくんか?

まあいいや(-_-)

結局、入れたい人がいないので、

無記名で出してきた

投票に行かないよりは良いかなと思って・・

やばみは〃入れたい人がいません〃と

書いて出したそうだけど・・


入れたい政党もないしなあ

いや、ひとつあるんだけど

地元にはその政党の人がいないからね

いつか地元に

その政党の人が出てきてくれたらなあと

思ってる








ライフコーチの話

無条件の愛がテーマ


〃条件付きで愛されることは辛い

条件付きの愛を突き付けられていたのは

自分

条件付き→解放→無条件の愛

知らないのは人生の午前のようなもの

知ったら午後のようなもの


なんでも〃それでいいよ〃は違う

愛の中には時に厳しさもある

言語化するのは難しい

厳しく言う相手は自分が責任を持てる

相手だけ

最後まで面倒を見られる相手だけ


責任を取るつもりがあるから

厳しく言う〃


ざっくりだが、なかなか深い言葉だと思った

結局、厳しい人は自分のことを本気で

愛してくれる人だということなのだろうかね

ダンナはそんな人だったかな

基本優しい人ではあったけど

そんな厳しさもあったよね



今あたしらが会いに来ないことを

ダンナはどう思っているのだろうか

おそらくもうその概念はないのだろうなあ

何も思わない

ただただ階下に、外に行きたいだけ

その想いだけだろな

もう泣くことも虚しい

何か楽しい事があるまで、眠っておしまい

あたしの心よ






彼女の生理日を知ってる男って、

ていうか◯卵日を知ってる男って

けっこうヤバすぎな奴かな

だがしかし、

あたしの書いてる主人公の男は

そうなんだよなあ

そして、◯卵日を避けて彼女と

◯◯◯してる

自分から避◯はしたくないので

あれ着けたくないので

その日に◯◯◯してる

そんな要領のよい❓️やつ

ある意味頭良いのか?

キモいのか?わからんがさ

この男のめっちゃクールな台詞を

振る舞いを書くのが何よりもスッキリ❗️