matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

ほんとにうらめしい

グチグチ不満はあれど
 
書き物の方は順調に書き進んでる
 
これないと本気でヤバいよ
 
 
 
 
ジャニーズは
 
一流企業のイメージ
 
そこで活躍するグループは
 
いろんなセクションに分かれている、
 
一流企業の社員てとこかな
 
そういう目で見ていると
 
振る舞いとか言葉遣いとか
 
なかなか興味深い
 
いろいろ勉強になりまーす!
 
 
 
 
 
 
 
 
今年から
 
もうお寺にはお金を払わないことにした
 
払わないというより払えない
 
そうなると
 
もう葬式のときに
 
お経を唱えてもらえなくなる
 
となると
 
お骨を墓に埋葬も出来なくなるよね
 
家に置きっぱなしかあ
 
まあもうしかたないなあ
 
 
この先の資金調達をどうしたらよいの?
 
ここにきて
 
ほんとにほんとにダンナが倒れたことが
 
ほんとにほんとに❗️うらめしい
 
やばみじゃないけど
 
時として憎しみを覚える
 
あんたさえ倒れなければ
 
うちら、
 
もう少しマシな状態でいられたんだよな
 
それが
 
あたしら世帯の転落の始まりなのかな
 
あんたにかかった費用
 
とんでもない額だよ
 
子供らだってもしかしたら
 
結婚できたかもしれなかったんだよな
 
いまさらもう遅いよなあ
 
 
 
 
女性サポートセンターやら
 
女性のための総合相談やら
 
命の電話にかけてみようかなと
 
思っている
 
やりきれない
 
前にダンナの時に相談してみたら
 
かなり
 
突っ込んだ答えをいただきましたよ
 
解決にはならなくても
 
人に聞いてもらえると落ち着くんだよな
 
身近にそんな人がいないのが悲しい
 
ほんとに悲しい😭
 
 
 
 
 
 
ススと話していて
 
〃まだ未来のあるあんたらの手を
 
汚させるのはまずいから
 
あたしが父を564にいけば解決するよね〃と
 
言ったら
 
〃それだと母親が殺人犯、
 
叔父(ダンナの次兄)が
 
マンションからの飛び降り自殺、
 
ハハの親戚の人の自殺と、なんだか完全に
 
ヤバい一家だよね〃と言われた
 
 
確かにね
 
それにあたし、
 
生涯ムショになど入る人生は
 
よそうと誓ってるんだからさ
 
 
 
にしても
 
うちの血族はわりと自殺ものがいるけど
 
どこもみんなこんなものなのだろうか