matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

共同生活辛い

やたら綺麗事ばかり並べ立てる人は

苦手かなあ

そんな人がいる

人間てそんな綺麗事の感情だけで

生きていけないよ

あたしは毎日汚い感情にまみれて

生きているよ

善人にはなれない

無理!







ススの細かさが疲れる

家の中でいつも手袋🧤してるって

潔癖すぎだろ

そんなにあたしややばみは汚いかね


自分で使うものは人が触るとバイ菌がつく

その発想はどこからくるんだよ

毎日台所もガス台も

朝の忙しい時間に磨きあげてるけどさ、

そんなに毎日やらんでもよいじゃん‼️

いい加減でいいんだよ

良い加減!


そんな時間は

他のことに使えばよいのになあ


あたしの父にそっくり!


そんな細かいとこが嫌で

あたしは父が苦手だったのに

子供の一人がそうだと辛いところも

あるんだよなあ



やばみはダンナに似て、どこかいい意味で

ルーズだからまだ気が楽なんだけどさ


あー、子供らと折り合いつけて

生きていくのも疲れんだよなあ


合わせてばかりだと自分が失くなる

共同生活、難しっ!





やばみが、完結しない漫画は

よくないよね、と言う


うるせーわい!( `Д´)/

あたしの好きな漫画で

終わってないのあるんですけど‼️

あんたはゴールデンカムイがあと三回で

終わるのが残念でならなくて

そんなこと言ってるだけでしょ?

いちいち気にさわるなあ

腹立つなあ

やだなあ


一人暮らしは寂しいかもしれないけど

誰にも惑わされないという意味では

良いのかもしれない

気持ちの波動の乱れが

なくなるという意味では

良いのかもなあ

共同生活、辛いぜ‼️


ダンナが担わなくてはならないことも

こちらが担当しなくてはならないのも

辛い







書き物、ヤバイ展開になってる

煮え切らない態度の主人公、

彼女から嫌がられてるぜ‼️

どうするんよ

都合のいい女なのかと思われてるぜ

あんたの優柔不断な態度が

よくないんだよ

もう秘密裏につきあっているの無理あるぜ

公表してあげんしゃい!

じゃないと彼女をなくすことになるぜ❗️

あー、心配!

そしてこの先がなかなか進まん