matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

そんなことが夫婦愛

やばみは3月が誕生日

1ヶ月に一回しか出社しない同僚から

先に誕プレ頂いたそうで・・

パンダバウムは双子ちゃんのも出たのね

地元でも出店していた


f:id:matohijuma:20220305051534j:plain


f:id:matohijuma:20220305051555j:plain



にしても、自宅で仕事が出来るなんて

うらやましいな

頭脳労働好き

肉体労働は非力なので無理

なんで年齢を重ねていくと、

肉体労働しかないのだろう

わかるんだけど、年配者にだって

頭脳労働出来る人もいるじゃん


起業出来る力なり頭脳なりが

ある人がうらやましい

何とかしないといけないのに、

このビンボの

解決策が何一つ浮かばない

天は我々を見放すのか?

いや、そんなことは・・

つってね❗️







まん坊延長のせいで

推しのライブ飛びましたよ

他の月になりましたよ

あたしは行かないので別にどうともだけど

地方から来る方は

ホテル予約してたり、

新幹線の切符手配してたり

いろいろしてたわけで、

キャンセルとか手間だわ~


他の月に行けるかもわならないわけだしね

もうこうなってくると

まん防がただのharassとしか思えない

どんな理由で2週間延長なんだかイミフ!

花見は今年も中止だしね


たぶん推しは、

皐月、水無月、文月、葉月あたりに

ライブするのかな

選挙とかあるその頃ならダイジョブよね






父は

母が死亡してもう何十年も経った今でも

時として母を思い出すことが

あるのだろうか

大事なものの暗証番号は

すべて母の誕生日にしている父


ダンナも大事なものの暗証番号は

あたしの生年月日だった

なんだかそんなことが

夫婦の愛みたいで素敵だなと思える


ちなみにあたしは大事なものの暗証番号は

ダンナの生年月日などではなく、

大好きな漫画の登場人物だったりする

ごめんね~、ダンナ("⌒∇⌒")

でもその中のひとつは

ダンナの実家の住所なんだよね

それでチャラにしておくれ❗️







日本料理のレシピを集めてる

独自に勉強してる

中華料理は習ったことはあったけど

日本料理はなかったなあ

健康のためと食を再度見つめ直すために

やり始めた


添加物をなるべく排除した食事を

意識して続けてきたら

しょっちゅう患っていた膀胱炎にも

ならなくなった

やっばり食って大切❗️

実感!