matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

続けていくことに意義がある

ススのお店に来る893さんのお客さん、

来る度に指が短くなっていくという話が

恐すぎなんだけど‼️


今でも指詰めなんてやってるのかい?

イメージも浮かばないんすけど‼️

いや、浮かばせたくないわな

そもそも何をして指詰めされてんのよ

それも考えたくないわ~‼️









9月に発売予定の金カムのぬいぐるみ、

やばみはもう予約していた

すごいねえ

グッズ集めるの好きだねえ

あたしだったら、

好きな漫画の

キャラのぬいぐるみが発売されても

買わないなあ

そもそもグッズを集める趣味がないからね

せいぜいコミックスくらいだよ



やばみの場合、

集めたそのグッズがもしいらなくなっても

売ればそれなりのお金になるから

よいよなあ

あんたは流行のものしか

好きにならないから

結果として高値で売れてうらやましいわ

あたしはどちらかというと

マイナーなものを好きになっているので

そんなことにはなり得ないなあ




あんたの

好きなものに関しての金のかけ方の

ハンパなさが時としてうらやまよ








ススと、ダンナの介護の今までを

振り返ってみて

もう通りたくない道だよね、と

話し合ってる

もう施設見学とか行けない

週に何度も面会にも行けない

そんな気力体力がもうない

今に至っては、

コロナで一度立ち止まってしまっているから

なおさらそうなんよ

そりゃあ

自分の人生+人(ダンナ)の人生を

背負って生きているのだから

しかたないよなあ

自分だけてもそうとうフラフラ💫😵🌀

なのにさ




ダンナは白内障みたいな手術も

出来ないのよね

こちらのいうことがわからないし、

じっとしてられないからね

もう全麻じゃないと無理よ

ほんと気が重くなる( TДT)

気も変になりそう(/。\)







大好きな漫画のキャラの考察、深堀りまで

始めだした

前からやりたかった

これはヤバいほど癖になる

病みつきになる

楽しみすぎてスマイルが止まらない

もうスルメだね

時間のない中、こっそりやってるのが

また良いのよなあ


一日15分くらいしかできないけど

それでも生きるハリにはなってる


自分の書き物の方も楽しみ~だしさ


こうやって自分を楽しみながら

生きていこ‼️

自分を騙して生きていくのだ‼️

続けていくことに意義がある(ハズ)!







ライフコーチの、

健全な自分軸と残念な自分軸の違いが

印象的だった今回の講義


残念な自分軸はわがままよね

その辺の違いがなかなか

難しいかもなあ






金カム、最新刊をやばみに借りて

読んでる

なかなかおもろいけど

来週が最後だからなあ

いつか

一巻から読ませてもらいたいにゃ🐱