matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

明日で6年

素人の人様が書かれた文を読む

なかなか上手く書かれている

その人の書き方が好きではあるので

ついつい読んじゃうんだよなあ

内容がいつもエロいよね

そういうの、あたしは書けないのよ

あたしの文には色気がない

それはかなり致命的よ

わかっているので、その種の動画なり

本なりを読んで研究してはいるのだけどね

まあ一年後、自分の文がどれだけ

上達してるか、楽しみにしようっと‼️







某会長の

ベロベロ酔っ払った🍺😵🌀朝の動画、

もう消されちゃったよ

アーカイブ、残らないよねえ

話してる内容、ヤバイもんね

会長はお金持ちだけど、

満たされなくて寂しいと話していた


結局、いくらお金があっても

心が満たされなくては幸せじゃないのよね

この会長さん、

◯殺のやり方の本持ってるそうで

結構危うい性格してるんだよなあ

心から熱中するものがないと人は

鬱になるとよく話してるけど

ほんとにそうだよ

なかなかそれに廻り合えない人は

ある意味人生において不幸かなあ







某YouTuberはいつもお勧めの本を

紹介してくれる

今日紹介してくれた本は、

谷崎潤一郎の「遺詠礼讚」

青山次郎の「目の引っ越し」

このYouTuberの座右の書で、初心を

忘れないために時々引っ張り出して

読んでるそう

あたしの座右の書は、仏教の本かなあ

学生時代に読んでいた本

辛い時にたまに思い出す









もったいないなあ

食べられない人もいるのに・・


f:id:matohijuma:20220208153629p:plain






心ある医者が

よくこの話をしてるんだよなあ

今は健康でも、こういうものを食していると

16年後にとんでもないことに

なっていると❗️

体に兆候が現れるのは

16年くらいかかるそうで・・

その時ガンで苦しんでも自業自得です


パーキンソン病も食が原因と聞いてる

パーキンソン病の父は

何を食してきたのだろう

添加物だらけの日本の食品

ファーストフードなんて

もっての他だな

でも食したい人は、食してもよいのよ

すべて自己責

人の自由です



f:id:matohijuma:20220208153805p:plain









明日でダンナが倒れて6年になる

あたしが〃未亡人〃になってもうそんなに

なるのかあ

6年もダンナと会話してないよ

6年もダンナは話してないよ

6年もマヒを抱えてるよ

そろそろお互い疲れてきたね