matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

考えたくない未来

秘密の恋って辛いのかな

事情があって隠さなくてはならない恋

公に出来ない恋

それはそれで辛いこともあるけど

でもその反面、

秘密めいたところが

普通の恋愛より燃え上がる

そんな気がする


あ~、うらやま‼️

己を忘れるくらいの恋がしたいなあ

あこがれ❗️

こんなに人恋しくなるなんて

もうほんとに瀬戸際まできてるなあ



ススはダンナがああなってからの

あたしの憔悴ぶりと

無理して明るくしてるのを

嫌というほど見てきたので

絶対に恋も結婚もしたくないというけどさ

そんなに疲弊したくないとね

それもそうよ


でも恋は生きる張り合いにはなるよ

三角関係、喧嘩、ゴタゴタ

あらゆることがあるけど

それも生きる張り合いよ


人間は最後まで

性とお金に悩みながら生きていくのだからさ


人間は一年中発情期だけど

動物は違う

そんな意味でもあたしは動物の方が

偉いと思うなあ

なんか変な理論だけど・・











ここから物価の急激な高騰になるのは誰でも分かる。
低賃金で衣食住の中で生きるために確保すべき食料が高騰すれば輸入できても買えなくなる物が増える。
食料や水以外のものにお金を使えなくなれば、当然、
あらゆる分野の企業の衰退につながる。貧困はさらに人間性の荒廃につながる恐れがある。



これを恐れている

貧困は確かに人間性の荒廃につながるのさ


お金がなくなってきて

もうご飯も食べられないのではないかと

そんな思いを

ダンナが倒れて介護費を払い続けてきて

何回そう思ったことか・・


一度は死を覚悟した

死のうと思った

当たり前だけど

行政さえも誰も助けてくれなかった


それでもダンナを捨てようとか

思ったことはなかった


でもだからといって永遠の愛があるなんて

思ってない

心の底の底では

もう気持ちは離れている

あんたさえそうならなかったら

あたしも子供らもこんな思いはしなくて

よかったのにね、と

怨み節は止まらない

止める気もない


ダンナは介護してまで生き延びなくては

ならない命なのか?

こちらのことは

ほとんど理解しない人のために

なんでそんな重荷を背負ってまでして

こちらは生きていかなくてはならんのよ


重いよ

重すぎる



物価高騰に輪をかけて

まさかとは思うけど

消費税までアップされたら・・

考えたくない未来だわ


世界中が

大変なことになっているということを

外国のニュースを見て知るべし!

日本の報道ではなく

外国の現地のニュースをね

向こうの言葉で書かれているニュースをよ


それが

次に日本で起こるかも知れないことが

見えるはずだから‼️