matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

ピリオドを打ちたい

ほとほと疲れた

この6年分

ダンナが倒れた6年分

どこかに捨てたい

捨ててしまいたい




重い

背中に背負っている荷物が

重すぎる


誰かこの荷物を背負って!

もう肩も背中も痛い

もう歩けない



あたしにも〃殺〃の感情は

あちこちから沸き上がってくる

それを押さえられなくなってきてる

どこにこの負を捨てましょう

捨てるゴミ箱ももう一杯だ



人はいつか必ず死ぬ

それが一番の逃げ道なのかもしれない

嫌でも人は死ぬのだから!



もう少し楽に生きられないのだろうか


夫婦の会話もなにも出来ないことが

ほんとに嫌になってる






ススは

あたしが再婚とかしないタイプだよね

と言うけど

まあそうなんだけど

でも荷物を持ってくれる人なら

遠慮なく持ってもらいたいよ

そんな人になびいちゃうよ

息切れのする毎日にピリオドを

打ちたい









光がなければ

影も出来ない

確かにね