matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

日常はある日突然終わる

選挙終わった

まあ思った通りの結果だったけど

満足な部分もある

しかしこの先しばらくは

あまり明るい未来はないのかもなあ

あきらめてはいけないけどね

まだまだ始まったばかり

これからだ


自分が投票した所は

満足いく結果だった

大躍進だね

よかった❗️


そうはいうけど

祭りの後の寂しさは否めない



このままだと

あたしたちのボロ舟の沈むのが

速くなるだけ







日本人は

熱しやすくて冷めやすい民族だから

すぐに忘れるよ

この熱狂すぐに忘れるよ

そして普通に日常を暮らしだすんだよ

なんの進歩もない


外国は

いろんなことで民は

訴えたりしてるのになあ


普通は突然終わるんだよ

平穏な日常はある日突然終わったりする

あたしはそれをダンナが倒れたときに

思った


この平和は保証されたものではないんだよ

何をもって平和というのかは

人それぞれかもしれないけど・・














もう介護人なんて置いていこう

少なくとも気持ちの中では

置いていこう


ダンナのことをあれこれ思っても

もうどうにもならないもん

元に戻るわけじゃないのだ


これから少なくても

子供らが生きていくのに

ダンナの介護は足かせになるのよな


あの子らにも

あの子らの人生がある

あたしは討ち死にする気でいるけど

それでもただ配偶者というだけで

仮にあたしの食事を削ってでも

介護代に当てるというのは

おかしいのだ

なんでも介護人が一番っておかしいだろ

あたしらだって生きているのだから!



あたしらの人生だって

一番に思ってもよいのでは?

もっと大切にされてもよいのでは?

自分の本来の人生を

介護人に持っていかれるのなんて

介護人に左右されるなんて

おかしいよ






書き物のかの君に

心を抱き締めてもらいにいこう

厳しい人ではあるけど

溢れるほどの優しさを持っているあなたにね

あなたが大好きです

何がなんでもあなたを幸せにしたい



そしてあたしは

某漫画の最後をみることが

出来るのだろうか

そちらの彼も幸せになってもらいたい





〃気づいているんでしょう?

動かないのですか?〃