matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

憎む動機にはなる

うちがこの約6年間だかかった介護費用、

ざっと計算で2000万してるのよね

これだけでもダンナを憎む動機には

なるのではないのかな

こんなに金をかけて、

あたしらの生活を圧迫してそれでよいわけ

ないだろ

改めて見つめなおすと

ほんとに腹が立つ❗️

腹が立つんだよ

倒れたのは仕方ないこと❓️

そりゃあね

綺麗事いえるのもはじめのうちだけよ

生活が苦しくなってくると

そんなこと思えなくなってくるからね


現に

そんなこともう思えないくらいのところまで

あたしら来てしまってる











芸能人で当選したあの人、

あなたが民のために何かしてくれるとは

到底思えないのよ


その議席

もっと他の民のために尽くしてくれる人の

ものなんだと思う

やはり世の中公平ではない



〃あれ〃をなんとかしないと

ほんとにさらに苦しいことになる


日本の世界の歴史の転換期に今いることに

なぜ気づかない?

いや、気づいていても64か?


自分の身や自分の周りに

その何かが起こらない限り

人はわからないし、

安全を求めて64し続けるのだろうなあ


だけど自分の身に何か起きた時は

もう遅いんだよ

その時は手遅れ


それをあたしやススは

ダンナが倒れたときに

身をもって学んだからね


何か起きてからでは遅いんだよ

そしてその何かがもしかしてら

もう起ころうとしているのかもしれない






母子家庭で育った誰かさん

幼少の頃からどれだけの辛苦を味わって

来たのだろう

母親はあなたに唯一優しかったけどね

その母親をあなたは

かばって助けてきた


でもその母親もあなたが高校生の頃

亡くなって

どれだけあなたは

涙を流してきたことか・・

もう幸せになってね

愛する彼女と幸せになってね

子供のいる暖かい家庭を築いてね

それがBBAのあたしのささやかな願い

あなたの心からの笑顔がみたいな




















推しのチケ代が漠上がりする中、

ALFEEさんのところは良心的だなあ

推しのところは

もう普通に万越えてる

いろいろ大変なのはわかるけど

さすがに毎回万越えなんて

そのうちライブに行く人なんて

減ると思うよ

今もそうだけどさ

民の生活は

もっと大変になっていくかもしれないしね










ラーメン🍜が唐突に食べたくなった

もうどのくらい食べてないのだろう

米以外はなるべく控えている

生ラーメンとか美味しそう❗️