matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

介護という名目で人の人生も預かっている

ススの同僚の卓球さんは

うちのダンナの接種がどうなるか

とても気にしている



その人、自分で接種を決めたのはよいけど

やはり不安の方が大きいらしくて

うちのダンナが2回目の接種で

それなりの副反応や

最悪、まあ万一にもないだろうが

ダンナがあちらの世界にいかれた場合は

絶対に自分の接種を取り止めるつもりだよ


そんなに嫌ならやめればいいのに・・

人の家族の結果で決めんなよ








親はいくつになっても親なんだろうなあ

父は孫(スス、やばみ)らが電話に出ても、

最後に必ず〃お母さん(あたし)は?〃と

聞くというし、

「絶対に心配してるよ」とススに言われた



そうだよねえ

からしてみたら

いくつになっても子供は心配だよね

それは自分でもそう思う

子供のことは

いくつになっても心配だ

気にかかる

そして親でいるのも大変だ


Parenthng isn't easy

(親業は簡単ではない)

という言葉があるけど

まさにその通りでもあると思う






〃今の人生に何か悔いがありますか?

死ぬことはこわいですか?〃

ある人から言われた言葉


正直、悔いはない

死ぬこともそんなにこわくもない


だけど現実問題として、

介護という名目で、人の人生も

預かっている

それがあるから

自分の人生もそう無下にも出来ない

言い訳がましいか?

いや、そうじゃないだろ


だから、だからこそ、

いろいろ考えてしまうのだよ

あんなこと、こんなことを・・









とんねるずのオジャガ池

オージャガジャガ🎵のジャガを

何回いうのかススと話していた

あたし、2回

スス、3回

正解は4回だった

残念!

こんな些細なことで

盛り上がっているあたしら

ダイジョブか?




f:id:matohijuma:20210613131935p:plain





スス↓


照美さん、ラジオで話されてるのね

なんだか勇気ある人みたいに

思えてしまった

いや、当たり前の意見だよなあ


f:id:matohijuma:20210613132037p:plain