matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

これが現実

ススも友だちと疎遠になり寂しいかもだけど

あたしも似たような経験を今してるのさ

お気に入りの作家のファンの人が

なんだか危ない方向にいきそうで

見ていてハラドキなんだよな


同じものを好きという

繋がりしかない人だけど

どうか

間違った方向に行かないでほしいと

心の底から願っている

よく考えてほしい

あなたの好きな作家さんの

twitterのいいねしてる内容を!

どうしてそれがわからない?

あなたもそれを見てるじゃない

ならばどうして?


この人の中にはじめからないものだから

見えないのだろうか

そうよね

とにかく道を誤らないで欲しい

あなたの人生は

まだまだ続いて行くのだから‼️









出会った頃のダンナを

よく思い出すようになった

ダンナよ、あの時はまさかこんな

運命が待ち受けているなんて

思ってもいなかったよね

まああんたの健康に関しては

うすうす疑ってはいたけど・・

まあ開き直ればこんな人生も楽しいかな

それもありだよね

何もないよりは楽しいか?

いや、そんな気持ちにはなれないこどな







ススは8万、やばみは10万

毎月の給料から

ダンナの介護費を出している

それでも足りないから

その分はこちらから出している


そして生活費もこちら持ちだから

ほんとに大変なんだよな

さらに一戸建ての家は

そこそこ金がかかるのにさ

子供らも貯蓄なんて出来ない

あたしももう無理

どうしたらよいのよ

介護費さえなければね、と思うのも

無理はないだろ

でもこれが現実

ダンナよ、子供たちには感謝しろよな

口ではひどいこと言ってるやばみだって

協力してくれてるんだからさ

二人とも社員ではない


やばみは名目は社員だけど

時給だしな

それでここまで来られたのは

もはや奇跡的なことではないの?

いつクビ切られるのかもわからないのにさ