matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

迷っている





ダンナが使うかなと思って

取っておいた持ち運び出来る、

囲碁、将棋のテーブルゲーム

捨てようかどうしようか迷っている


老健にいるときに

面会のときとか持っていってやってたり

していたのよなあ

頭の体操のためもある


でももうそんなものをやるだけの元気、

今はないだろーよ


麻痺が進んで、あちこち痛がっていて

物事に集中できないのに

そんなものやることもうないだろうしね








江ノ電鎌倉駅に置かれている無事カエル

ダンナがリハビリ病院にいるときに

撮ってきた

無事に家に帰れるように❗️

結果はそうでなかったけどね









直に長々面会出来る日って

来るのかな?

ほんとに来るの?

また流行ったりを繰り返して

結局オンライン面会止まりなんじゃ

ないのかなあ



このコロナが終わらない限り

直に会えないとしたら・・

ええっ((((;゜Д゜)))なんだけど・・


父のところは一時間だけとはいえ、

部屋で自由に会えるのになあ







日曜日の選挙に行くために

投票場所をチェックしに行ったあたしとスス


いつもは期日前投票に行くのだけど

今回ばかりは

選挙当日に行くことにした


それだけ貧民にとっては

国民にとっとも

今回の選挙は大切なものだと思う

だから当日に行く❗️

期日前投票はなんかなあ

ちょっと疑っている








卵事件、自作自演なんじゃないんですかい?

あんな場所に卵投げたり出来るのか?

すべてが何かおかしいと思う世の中

そういうことに敏感になってしまう