matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

気もする

ススは

選挙日に選挙に行くために

わざわざその日に半日休みをもらった


期日前投票だと投票箱ごと

持っていかれるという話を

丸々信じたからだと思う

だから当日に行くことにしたのだと思う

気持ちはわかる

今回の選挙はとにかく大切な大切な

選挙だからね

心を込めて挑みたい

今までの選挙と心構えが違う

それはあたしも同じ!

やれるだけやってみるしかないよね

という気持ちでいる

いや?何も特別やらないのだけど

気持ちだけな



あたしとススの間では

〃もう騙されない〃がスローガンかな




しかし、ススの同僚が

ススはこの日に♂️と

デートすると思い込んでる

それが気にくわないらしく

もしかしたら邪魔される可能性もありだわ


同僚は70代だけど

そのばあさんが何焼きもち焼いてんだよ

おかしいだろ

もしほんとにデートだとしても

それはそれでよいじゃん❗️

呆れるわ

ダイジョブか?







ドイツ在住の日本人が日本に戻ってきて

この国の食品は添加物が多いから

子供に食べさせるものがなくて困ると

話していた

だよね

日本は添加物まみれのものが多いんだよ

日本語で調べても

あまり詳しくは出てこないけど

英語で調べれば出てくるそうだよ

そんな国だ



ガンの原因は、遺伝ではなく

添加物を食べるからと医者から聞いた

納得してる

そうなんじゃないの?


あとはトランス脂肪酸、マーガリ

牛乳とかなるべくやめる

とらない


粗食で野菜を茹でて

食べるのは体が軽くなってよいよ

日本食に勝るものはないのだ














父の施設から来た

4回目へのお誘い

父は3回目もやりたくないとのことで

3回目は結局やってない


電話してケアマネさんに聞いてみたら

3回目をやらないから

4回目はやらせる気はなかったと言われた

だよねえ

やりたい人だけやればよいのよ


ダンナも4回目はやらんでもよいような

気もする

まだ先だけど‼️





某会長は、もうコロナは終わったと

話している

そうなの?

エビデンスはあるのかな⁉️