matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

ため息

施設組(父とダンナ)は暑さ知らずで

いいなあ

うらやましい

いつも空調が効いてるもんね

こちらはそうもいかない

一日中涼しいところになど

いられないんだよ










ススが書いたダンナの絵

なかなか似ている

よだれ垂らしてるとこと太い眉毛が

マジでそっくり!

もう麻痺が進行してるからね

ほんとにため息😞💨が出る

切ない( ´-ω-)

膝から崩れ落ちそうになる







上の人

今外国行ってる人

あちらではマスクしてないよねえ

でも日本に帰ってくるとするよねえ

どーいうことお❓️



某会長さんはこの人が大嫌いで

この人の政権が続くと

日本は終わるよとよく話してるけど

いや、この人とかじゃなく

このままだと誰が上に立っても同じだよ

根本から変えないともう無理だろ?

それにはまず民が変わらないとね


すぐには無理でも

選挙を棄権しないで、投票に行って

国民の目がちゃんと見てるんだよと

いうことからやらないとダメなのでは?


こんなにこじれてしまった世の中を

すぐには元に戻せるわけなどない


でも未来ある子供たちのためにも

大人が

はじめの一歩を踏み出さないと

いけないのでは?


真剣に取り組む大人の背中を見ていたら

子供だって後に続くでしょ?


そしたら今は無理でも将来もっと

まともな暮らしやすい世の中に

少しでもなるのではないのかな


大和魂を持ってる日本人なら

それが出来ると思うけどなあ

日本人は

素晴らしい民族だと思うよ

それは外国に行くとつくづくそう思う


昔、いろんな国に行くチャンスがあったけど

日本人の民度の高さを身に染みて感じた

そう、日本人は素晴らしいんだよ


よくないのは

上の私利私欲に走ってる人たちな

精神を何かに乗っ取られてる人たちな






電力不足は本当なのか?

なんか、

あまりにもよく出来すぎていないかと

ススと疑う日々である