matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

希望はおそらくない

オランダで農家が大規模デモをしていて

あちらのスーパーは

深刻な品不足になってるそうだけど

日本にも影響はないのだろうか


地元のスーパーは

陳列棚がかなりスカスカだけどね


今年より来年の方が

この状態が

ひどくなったりしないのだろうか



今、日本は国難

見舞われていると思っているのだけど

違いますかね

こんなことを思うのは

うちが貧民だからか?


こんな状態が続いたら

介護費が払えなくなる


介護費はおろか、

自分たちの生活も

成り立たなくなるというのに・・


施設にしろ、家で介護してるにしろ、

かかるお金は変わらないよ

どこで介護していても

金額的には同じ


今施設でオムツ代が無料だから

うちはまだよいのかもしれないけど

このオムツ代はバカにはならんのさ


何種類かのオムツを

組み合わせて使用しているからね

排泄問題は深刻だ


そして

そこまで劣化してしまっているダンナが

悲しい

まだオムツするような年でもないのに・・

劣化という言い方もなんだけどさ






力強い腕が欲しい

支えてくれる腕が欲しい

でも甘ったれないで❗️

人間はいつだって一人よ❗️






エンタメ業界も経営が苦しいから

政治の世界と

結びつこうとしているのだろうか

選挙に出ている芸能人も

そんなことないのかな?


推しはもう確実にそう

あの人の周りに飛びかっていたワードは

オリンピック、マラソンランナー

その他諸々今思えばすぺて政治色満載に

なっていた


誰かさんに

選挙に出ることを打診されていたしね

そういうことなんだろうなあ

そんな気がしてる

本人の意思ではないだろ

すべて周りの人が金儲けのために

仕組んだことだろ







もういつ終わってもかまわない命だけど

介護人がいるから生きてる感じ

ススも同じことを言う

あたしらの将来に希望はおそらくない


だからこそ

この狂いだした世の中を

見る目が養われているのかもしれない


人は究極の時に

とんでもない力を発揮するのだよ

火事場の馬鹿力みたいなものかな