matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

堂々と幸せにおなりなさい

睡眠用BGMなど聞いていたら

本格的に眠くなった

いつも不眠とは無縁だけど

この音楽を聴いていたら

質のよい眠りに誘い込まれそう


このBGM、10時間もある

聴いたまま眠って

朝起きてもまだ曲が残っているのって

すごいわ







何かブームが起きると

それにはまりこんで

狂信的に応援する人がいる

普通に好きではなく、狂信的に❗️


そんな好きのなり方は

何かどこか違うような

気がする

今回の選挙でもそんな感じの人がいる

普通に好きになれないのかなあ

狂信的に好きはかなり恐いわ






親が老化してきて

手に追えなくなくなってきたら

迷わず施設に入れればよいよと

人に言われた

まして障害のある人なら

なおさらね❗️ともね


そこに罪悪感など感じていてどうするの?

人生は止まらないのだよ、ってね‼️


もう罪悪感らしきものは

なくなりつつあるよ

だってあたしら何も悪いことしてないもん

いちいちそんなこと悩むの止めてるもん

ていうか、

もうそんなことまで

詳しく考える体力気力がなくなったのさ

てこと~‼️だよ

















泣けた

ほんとそう

はい、堂々と幸せにならせて

いただきますよ

こんな風に言ってくれる人、いないかな

いたら秒で恋に落ちる



あ~、若い頃もっと遊んでおけば

よかったなあ

遊んでこなかった人は恐いど‼️

大人になってしばらくしてから

そうなって始末におえなくなるやもしれん